§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

祝!!! by渡邉CA

2013年09月19日 | アミーユ東岡山_岡山市

初めまして
アミーユ東岡山渡邉です

今年の月よりケアアドバイザーに着任いたしました
それまではアミーユ東岡山でスタッフとして勤務し、
その後、アミーユ中庄でリーダーを経験し結婚、出産を経て
昨年6月に再び東岡山に戻ってまいりました。

アミーユ東岡山には先日100歳を迎えられたご入居者様(S様)がいらっしゃいます。
S様100歳と思えない程お元気で職員一人一人の名前と顔を覚えてくださっており、
「○○ちゃん最近見ないわね。」と気にかけてくださっています。
私が中庄から戻ってきた際も、「あんた倉敷から戻ってきたんかな!」と喜んでくださいました
6年以上経っていたのにすごい
「全然変わっとらんなぁ。」とお褒めの(決してお世辞ではないと思っておりますが…。)
言葉までいただきました
ちなみにS様は入居10年経ちますが
ほとんどの職員の顔と名前を憶えられています。(すごすぎる!)

さて、このS様100歳のお誕生日の日、職員はサプライズパーティーを!
とのことで他のご入居者様にも集まっていただきお祝いの会を開きました。
みんなでハッピバースデーの歌でお迎えし、
お祝いの品をご入居者様や小さなお客さん(実は私の娘です)に渡してもらいました

 

 (子供は娘ですが横にいるのは私ではありません…。残念ながらこんなに若くはないですね

S様より皆さんへの感謝の言葉100歳まで元気に生活する秘訣を教えていただきました。

 短歌や聖書などの読書

 心臓が強い(数々のDr.のお墨付き!?)

 小さな頃から毎日牛乳を飲んでいること

 好き嫌いをしない

 家族と介護者からの愛情

最後の、家族と介護者からの愛情という言葉を聞いて
嬉しさに涙が出そうになりました
これからも愛情いっぱい、笑顔いっぱいアミーユ東岡山を目指して
日々頑張っていきたいと思います

おめでとうございます

 

中四国九州エリア facebookページ開設のお知らせ

この度、facebookに『株式会社メッセージ 中四国九州エリア』で登録しました。
『メッセージ 中四国』でも検索可能です。
検索して、是非「いいね!」ボタンを押してね!

※次回は9/26(木)の更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿