§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

『お花見』

2012年05月10日 | アミーユ新倉敷_倉敷市

こんにちは!
アミーユ新倉敷ケアアドバイザーの赤堀です。

今回のブログは新倉敷のお花見をお伝えします

4月10日に玉島円通寺・良寛荘にてお花見を行いました。
今年はなかなか暖かくならず、「もしかしたら桜の花がない状態でお花見?」と
心配をしておりました。
ハラハラしながら当日を迎え、円通寺・良寛荘まで上がる坂道をバスで上がりました
目の前が急に桜色に移り変わり、満開の桜が目に入ってきました。
バスの車中では入居者様からワーッという歓声が上がり一安心しました。



良寛荘到着後は、駐車場から長い曲がりくねった坂を
みんなで一生懸命のぼり頂上の広場まで上がりました。



     



眼下に見下ろす満開の桜と玉島港の景色に圧倒されました。
すごく綺麗でした



その後は、良寛荘で昼食をとりました。





お食事も豪華で次から次へと運ばれ、皆さんお腹いっぱいになりました。
食後はお土産を買ったり、周囲の散歩をしたりと自由に過ごされました。
大きな事故もなく、お花見をみんなで楽しむ事が出来て良かったです

5月は各ユニット個別に外出に出掛ける予定です。


※次回は5/17up予定です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 10:08:50
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
返信する

コメントを投稿