お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

七夕の日には

2014-06-25 18:00:01 | 日記
今日は生協の日でした
生協は10時に車が社宅の前に来ます。
その少し前に雨がザーっと降り、「あーぁ、濡れるなぁ」と思いながら待っていると車が来たと同時に雨が止んだんです
濡れずに荷物を受け取れました
今日は大雨が降ったかと思えば止んで晴れての繰り返しで、三男も雨が止んだ間に急いで帰って来てくれましたよ
主人はこれからですが、どうかな

生協の注文書の中に、こんな↓のがありましてね



昨年も参加しました
七夕の日には電気を消して過ごしてみませんか

キャンドルを灯すのも良いですね
テレビも消して家族で話仕込むのも良いのでは
環境の大切さについて話すのも良し、地震に備えて話し合うのも良いですね



我が家も4人で”スイッチオフ”参加宣言をネットでしましたよ
七夕の日は次男がバイトで、帰って来るのは23時。
1時間位だけど、明かりを消してみようと思います
次男は薄暗い中、遅い夕飯になるけど許してね

そして明日は又々急遽TDLに行く事になりました
女三人かしまし娘会なんです
明日はスティッチの誕生日でもあり、スティッチ大好きなお友達がお仕事休みでランドに行く事になったと連絡が回って来たのです(業務連絡でーす)
直ぐにもう一人のお友達と私が参加
私は三男が家を出たら8:30に出掛けられる様に、明日朝はフル回転ですよ
今日は明日の分まで買い物へ行っておきましたからねユックリしたい所ですが、部活を引退して三男が16時過ぎにはお腹を空かせ帰って来ますから、舞浜を14時過ぎに出ようと思ってます(4時間滞在だな。でも良いんです)
天気も明日は良いみたいですね
かしまし娘って言うだけあって、そりょあ良く喋りますよ(笑)
楽しんで参ります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2014-06-25 20:29:13
散歩の途中に女性3人組によく会って
いました。今日は4人になっていました。
返信する
ytakei4さん、こんばんは (amiko)
2014-06-25 21:55:45
女性3人集まると賑やかでしょ
今日は4人でしたか
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-06-26 08:09:16
七夕の日の夜、スイッチオフですか。
晴れていたら星空がきれいにみえるかな。

今日は、お友達とランドですか。
たくさん楽しんできてくださいね。

今日は、寒気は通り過ぎたようで天候が急変することはないようですよ。

晴天だといいですね。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-06-26 16:42:04
舞浜はカンカン照りでしたが、三男が帰って来て話を聞くと、ここは昼過ぎに(最近ずっと同じ時間に)通り雨が降ったそうです
その後は晴れたので、すごく蒸し暑いです

ランドには4時間とかしかいなかったのですが、二人のお友達もTDRプロですから、沢山楽しめましたよ
明日は主人は振替休日なのですが、シーに行かれると良いなぁと思っているのですが、今晩バドミントンの試合がありヘトヘトで帰って来るのでは
返信する

コメントを投稿