しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

幸手駅東口の移り変わりについて(1)彡

2008-04-22 23:59:59 | 幸手の情報です!
 幸手駅東口駅前広場の完成式典については、前に紹介しました(こちらをクリック
 今回は駅前広場の移り変わりについてご案内します~
   
       【こちらが駅の正面となりますー
 かつての駅前に比べて、非常にスッキリしました
 乗降場もあるので送迎に便利ですー
 で、かつて左奥には大型スーパーがありましたよね~。
 なお、駅舎左側にがあるんですが、ご存じですか
 商工会のことが書かれているんですよ~こちらをクリック
   
       【閉店した大型スーパーの跡です
 当時の駅前の狭さが分かりますか
 スーパーの1階には、ロッテリアが入っていました(サッテリアはこの場所ではありません
 平成18年7月撮影
   
       【取り壊し工事が行われました
 当時の案内チラシについては、こちらをクリック
 結構、長期間に渡って工事が行われましたよね
 平成19年3月撮影
   
       【工事が終了するとこんなにスッキリ
 駅前南側は広大な跡地になりましたー。
 今までは、スーパーがあったのに…空がよく見えます。
 平成19年5月撮影
   
        【平屋の新店舗が完成しました
 コンビニと美容室が入りましたよ(ともに、商工会員さんです)。
 奥行きもあり、広々とした駅前となりましたー
 新しい玄関口はこんな感じとなります


最新の画像もっと見る