しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

東京駅で 山都町商工会?!

2007-11-17 22:22:22 | まちづくり関係
 日本で一番有名な駅が東京駅ですよね。
   
        【東京駅丸の内南口です
 そういえば、今度テレビドラマ点と線が放映されます。東京駅がトリックのカギとなりますよね
 この駅を中心とした開発ラッシュはものスゴイですよね。つい先日、駅ナカの『GranSta(グランスタ)』ができ、日々大盛況のようです。
 駅ナカの模様については、後日UPの予定です
   
       【総武線地下ホームの成田エクスプレス
 さて、先日もこのブログで、この駅には各地の商工会情報が入手できるのを載せました。
 今回はこちら
        
        【こちらが、PRチラシです
 そばで有名な、山都町商工会(福島県喜多方市)が後援のイベントなんです~
 JR東日本磐越西線一の戸橋梁ライトアップのお知らせです
 明治43年(1910年)に開通し、完成当時「東洋一」の規模を誇ったJR磐越西線「一の戸橋梁」。この鉄橋をライトアップするんですよ
        
        【見づらい場合は画像をクリック
 山都町のシンボル的である鉄橋、この歴史的建造物遺産を観光資源とした「まちおこし」ぜひお越し下さいね~
 詳しくは、こちらをクリック  

   
   【この鉄橋を、快速DD53ばんえつ物語号が昨年走りました
 JR発足後、初めて除雪用DD53型ディーゼル機関車が、除雪を行うロータリーヘッド部を外し、旅客列車を牽引するという事で、一気に注目度が高まりました

PS なお、JR東日本では、駅ビルポータルサイトekiparaというものがあります…。いやはや…


最新の画像もっと見る