しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

文  早稲田大学創立125周年記念企画  文

2006-11-13 12:34:56 | 幸せアプローチ事業
(都の西北)早稲田大学125周年記念企画の一環として、本庄キャンパス(埼玉県本庄市)において、映像事業の祭典「ほんじょう楽(たの)シネマ」という、イベントが行われました
 本庄は、県内でも映像を通じたまちづくりが盛んな都市なんです。フィルムコミッション(FC)がありますよ
 このイベントの中の1つの企画に明日に向かってShootingというイベントがあり、ここで、県内学生が製作した映画の上映がありました
 早稲田大学GITS早稲田大学川口芸術学校尚美学園大学十文字学園女子大学がプレゼン発表
 『幸手 幸せ物語』の映画制作を担当している早稲田大学川口芸術学校の発表の際、幸手市中心市街地活性化映画製作プロジェクトについてプレゼンがありました

   【プレゼンする早稲田大学川口芸術学校の皆さん
●事業の概略の説明
●NHKで放映された「首都圏ネットワーク」のVTR
●ラッシュ上映(撮った映像をつなぎ合わせただけのもの)を約5分
●阿部伸吉監督からのコメント

   【見づらいですが、左上に幸手の事例が…
 なお、当TMOからは誰も行けませんでした(市民まつりですから)。当日は(いつもお世話になっている)県庁新産業育成課さんに協力をお願いしました
 でも、早稲田大学にて当作品が事例発表されるなんて~ 本来は事務局も行くべきでしたー 
 当日のイベントについてはこちらをクリック
●撮影・記事提供協力 埼玉県産業労働部新産業育成課さま

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.kondo)
2006-11-14 07:10:09
お世話になっております。
当日、生まれて初めて本庄を訪れました。
こういった場所で、PRできる機会は大変ありがたいものです。監督やT君はかなり舞い上がってましたが・・・。この事例は、各方面で興味を持たれてるようです。
返信する
ご苦労様でした! (TMO(なが))
2006-11-15 11:15:14
Kさんお疲れ様でした
当日は、県庁「やまたつ」さんが来てくれまして助かりました
返信する