しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

≪ 全国連に出張しました ≫

2006-12-15 12:34:56 | まちづくり関係
 前回(こちらをクリック)に続き、まちづくりワーキンググループの会議のため、全国連(東京新橋)に出張しました ここでまちづくり読本を現在作成中です
    
   【全国連会議室でみっちり】
 実は全国連から商工連を通じて、単会向けに地域振興活動にかかわる調査票を全国の商工会のみなさんにお願いしました この調査票をもとに現在調査分析をしています。商工会からの回収率は、50%を越えて非常に高く(でも、ウチの県は回収率が…)、42商工連・1246商工会からの回答がありました。本当に感謝しています
 今回の調査結果それだけ現場の声が多いんです。つまり、現場の商工会の要望・悩みが多いってことです 今回のこのプロジェクトに期待しているということなんでしょうか
 当初の改正まちづくり3法に対応した本を検討していましたが、そうでなく『まちづくり〓地域振興』、これが商工会の共通認識として捉えた上で、進めていく予定です。商工会まちづくりの方向性、特に資金調達についても触れていきます。ファンド・PFIとか魅力的ですよねー
 
   【新橋はサラリーマンの街でした
 
   【イルミネーションはクリスマス1色

最新の画像もっと見る