しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

ララガーデン プレオープンに潜入…

2007-11-07 22:22:22 | まちづくり関係
 春日部駅西口すぐに大型商業施設ララガーデン春日部(三井不動産)が明日オープンします
 実は、私(なが)は歩いてすぐ(部屋から見える)のところに住んでまして、「ご近所」ということで、プレオープンに行ってきました(潜入調査)。
   
      【こちらが正面なんですが…
 プレオープン時、こちらは出口なので、別の入り口に誘導されました
   
        【後ろ側はこんな感じです
 東武伊勢崎線(北側)からはこんな風に見えます。それにしても、で周辺は大混雑です~ 周辺住民の方々は…
   
        【1階のメインストリートです
 キーテナントの一つは、『リブレ京成(ストア)』です。東武沿線なんですが、ナゼか京成なんです 京成と三井不動産の資本関係のようで…。
 また、「ユニクロ」・「アカチャンホンポ」が入り、また専門店88店舗中26店舗が埼玉県初出店となります
 地元春日部のお店は、ないみたいです…
   
      【3階にユナイテッドシネマが入りました
 今流行りのシネコンがここにも…(9スクリーン)。幸手にも、シネコンありますよね。
       
       【3階まで吹き抜けなんですよ~
 細長い建物なので、要塞のようです
 このお店の開店により、周辺の商業環境や交通体系が大きく影響すると思います。近隣の大型店や商店街は、今後どのように対応(対抗)していくのでしょうか
 ちなみに、しばらくは(夜まで)渋滞が続きそうです。通勤経路を変えなければいけません…。

   
    【クレヨンしんちゃんのブースが、3階にあります
 親子連れで大混雑&大盛況です。クレヨンしんちゃん「ブリブリ」シネマスタジオという名称のアミューズメントコーナーです。
 さすが、春日部地元ですからね… 限定グッズもあるようです


最新の画像もっと見る