しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

東京のイルミネーション!~(2)

2007-12-24 23:23:23 | まちづくり関係
 光都東京LIGHTOPIAの2回目で~す
 詳しくは、こちらをクリック
 ちなみに(主催の)「光都東京実行委員会」の構成団体は、東京商工会議所が入っているんですよ

 昨日ご案内したとおり、3つの大きなテーマに分かれています。
<1>フラワーファンタジア
 5つの会場にて、ライティングパフォーマンスを実施
東京国際フォーラム会場
   
      【ツリーの周りもライティングです
 近くの「東京ビルTOKIA」もイルミネーションをしていますよ

東京駅前会場
   
      【JR東京駅丸の内中央口です~
 (私(なが)の)個人的には、ここがオススメ~ 
 また、JR有楽町駅近くの有楽町会場もございますー。

<2>アンビエントキャンドルパーク
 著名人や地元小学校が作った「明り絵」を700個展示~。まさに幻想的な雰囲気を醸し出しています〓明り絵ファンタジア
 樹木や公園内をやさしく照らして、会場全体を照らしています〓公園内景観照明
   
     【ここのテーマは「地球・環境・平和」なんです
 『明り絵』って、もしかして地域でも応用可能かもしれませんよ~

<3>和田倉橋と周辺の景観照明
 紅葉した樹木と江戸城の石垣をで照らします〓和田倉濠の景観照明
       
     【和田倉橋は、撮りづらかったです…
 こちらもお城がある街で、応用可能かも

【番外編】
 『丸の内オアゾ』のイルミネーションはこんな感じです~
      
     【丸の内ならではの、趣向で各ビルがパフォーマンスを
 ちなみに、大手町や有楽町のビルにもシャンパンゴールドを基調にした装飾が施されているんです~

 年末まで開催しているので、ぜひ行ってみては~


最新の画像もっと見る