しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

映画【幸手 幸せ物語】 が!!!

2006-12-17 12:34:56 | 幸せアプローチ事業
 7月から企画し9月に撮影をした、映画【幸手 幸せ物語】のラッシュ上映(撮った映像をつなぎ合わせただけのもの)のため、SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザに行ってきました
 その前に、県庁新産業育成課のご好意で、山田洋次監督による新作映画『母べえ』(吉永小百合さん主演)の建築中ロケセットを見学しました。この場所にある川口市は『キューポラのある街』の舞台となっているんですよ
   
【映像ホールをわずか数名のために貸切
 彩の国ビジュアルプラザさんに感謝申し上げます
 この映像化事業が、商工団体・自治体・大学の3者による連携事業として行ないました(初めての試みかな)。ドキュメンタリー(記録映画)でなく、(シナリオ化した)映画によって、その当時の地域の移り変わりを、見やすい形でフォーマットした作品に仕上げます
  
   【映画の一部シーン
 左側が、主演の椎名法子さんです ちょっと見づらくてスイマセン
 ラッシュといえども、ストーリー化されておりほぼ完全な形に見ることができました。いやあ~感動しましたよ
 
 【早稲田大学川口芸術学校にてスタッフと】
 やっぱり、大隈重信公がいるんですねえ…
 ラッシュ上映後、今後の製作過程、PR方法について打ち合わせを行ないました。幸手の皆さんには、2月ごろにお見せできるように頑張ります

お知らせ
 早稲田大学川口芸術学校のブログもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (やまたつ)
2006-12-20 23:00:20
ながさん!川口までお越し頂きありがとうございました!というより、迎えに来て頂きホントありがとうございました!!笑

完成が待ち遠しいですね!!
返信する
かすかびあん ですね(笑) (TMO幸手(なが))
2006-12-21 11:23:25
いつもご支援いただきありがとうございます
映像産業を使った商業活性化いいですよね~
返信する