しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

プラス『チャレンジショップ』店舗診断!!!

2007-06-16 21:21:21 | プラス 最新情報
 今年2月24日に開店したしあわせのえきプラスですが、開店して約3ヶ月を経過したため、起業を目指している3店舗に診断を行いました~。
 診断といっても…まずは、いろんなお話を聞いて(良い点・悪い点)、より良い店作りを目指そうというものなんです~。
   
     【レモングラスです
 最近リピーターが増えているようです。逸品の商品が多いからかな
   
     【ぷりむらです
 バック類が結構好評みたいです
 ボク(にし)も勉強です
   
     【中華料理寿
 手作り餃子が好評です
 熱心に二人で聞いています(チョット緊張…)。

 なお今年度、店舗診断を行うのは山田主規(かずのり)先生~。そうそう、昨年度の経営革新塾でおなじみ(県内でも有名)の方です。 
   
     【この方が山田先生(かずさん)
 今回のテーマ
うまくいっている事
強化すべき点
次回までの挑戦!
まとめ〓動機付け(どうしたいのか
 起業家診断のアプローチの基本中の基本だそうです 


最新の画像もっと見る