しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

空き店舗対策事業に『高校生』が協力!!!

2007-02-21 12:34:56 | プラス 最新情報
 今週土曜日(24日)OPEN向けて、プラスは超突貫工事()で現在進めています
 実は、この空き店舗対策事業に地元高校生が協力しているのです 高校生のお店いやいや。放送部によるFM放送でもなくー。
 正解は、シャッターアートです。県立幸手高校美術部の生徒さんが、プラスに買い物に来る人達を描いたようです。ほのぼのした感じですよね~
  
   【こちらがシャッターアートです
 まちおこしのツールとしては、シャッターアートの他にベンダーアート(自販機)、店舗壁面のアートがよく見られる光景です。幸手の商店街もお店の営業時間が終わった後も、華やかな雰囲気が醸し出せるお店の魅力も必要なのかもしれません…。
 なお、映画「幸手 幸せ物語」は、県立幸手商業高校のロケ地提供の協力がありました
  
  【幸手商業高校での映画ロケの様子

最新の画像もっと見る