気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ラグランスリーブの カーデェガン 出来上がりました~~

2012-03-18 10:29:28 | 編み物
約一ヶ月も 掛かった ラグランスリーブ・・・・はじめての挑戦に 四苦八苦 やっとやっと 出来上がりました~~  



前見頃です  ポイントは ダイヤ模様の大きさを変えて 襟から裾に 広がりを持たせて
編みました。(えっ・・・・あの 間違い模様は?) 直しました~ わからないでしょう~エッへ~~


後身頃 左右に 一模様の ダイヤ柄をあしらい コード編みで 占めました。

袖のところで 躓き 何度もやり直ししましたが なんとかまとまった?・・・・・



此のままだと 襟開きが広いので ミニマフラーを あしらいました~
編み直しの糸 だったので ミニマフラー 少々 糸が足らず 似たような糸で 編み足しましたが?・・・・なんか 気に入らない・・・・ どっしょうかな~
写真撮るだけ・・・・このままにして う・ふ・ふ・ふ・・・後は あとでかんがえよう~~
でも~ 模様編みが 大変だったから 捨てがたいです~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成 (みーばあ)
2012-03-20 16:37:18
こんにちは
力作ですね~
素敵です
良いですね~
着やすそうだし、柄も素敵
アラン模様、ラグランたいへんでしたね~
これは達成感が有るでしょう?
素晴らしいです
返信する
お元気ですか! (ぷうさん)
2012-03-21 06:36:21
うみさん
お元気のご様子何よりです!
春らしくなり、富士山のも春が・・・
編み物!
お忙しそうですね・・・

では、また
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-03-21 16:08:07
こんにちは
カーデェガン やっと出来上がりました~
早速 着て お出かけしました・・・・
そしたら どうも 襟明が 広すぎる気がするんですよう~ マフラーで隠せば 何とか? なるのですが 何か 開きすぎ なので 手直ししました・・・・今度は大丈夫です。一ヶ月も 持ってると いささか 嫌になってきました~(笑い) 少し休んで 今度も 手間 暇がかかりそうな セーターに 挑戦します。
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-03-21 16:12:18
こんにちは
元気に過ごしてます 暑さ・・寒さも彼岸まで・・・ 寒いけど? 春ですね~ 今日は
散歩の 途中で 土筆やら タンポポ。蓮華などを見かけました~ 思わず春だな~~ と・・・・なんか 気分 ウキウキしました~~
返信する

コメントを投稿