気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

春・・・・ハルがきました~~

2012-03-21 16:29:09 | 
春分の日も過ぎ 今日は 朝から 晴れて お天気も良い 午前中は 春一番? かと思えるような 強い風が 吹いたが 午後からは 気温も上がり富士山も スッキリ顔を出してる・・・・ 家にじっとしてはいられません!! 早速 散歩がてら 出かけました。



チョコンと? 雲がかかってるが~~ ピーカンの富士山??

土手に 土筆発見・・・タンポポも・・・





土手の 菜の花も 咲きだして・・・・自然の菜の花 若いトウを摘んで さっとゆがいて塩ずけにしました~  つ~んと 鼻を指すような 辛い匂いがして 翌日は 辛くて美味しい漬物が出来上がり・・・・ 土手の のびる採りも・・・・これも熱湯にさっといれて しおふき昆布であえて
只今 春を 満喫・・・万食?? 字余り・・・・土筆も 本当は 摘んで 食べたいのですが
以前 花粉症のお父ちゃん 一晩中 くしゃみや咳き に悩まされたので それ以来 摘んで調理するのはやめました・・・・これも スギナ? 杉花粉症と 関係あるのかしら???

早咲きの桜 満開(大島桜のようです)・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みーばあ)
2012-03-25 16:21:05
こんにちは
富士山すっきりと青空にはえていますね
つくしやたんぽぽが・・・
菜の花が満開
桜も満開なんですか
あみさんの方はやっぱり暖かいんですね~
私も春を待ち望んでいますが、なかなかすすみません
返信する
おはようございます (ぷうさん)
2012-03-30 06:32:21
うみさん
おはようございます。

お元気ですか!
素晴らしい富士山ですね

では、また
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-04-01 12:35:29
こんにちは
お返事 遅れて ごめんなさい~~
ちょっと ブログ 怠けてしまいました
その間 何してたかと 言いますと~ 編み物頑張りました~ エッヘン短期間で 一枚編み上げましたよ~ウフフフ こんな自慢したってね~~
只 ブログ巡り 怠けていたんです ごめんなさいね~ 呆れないで 宜しくお願いします。
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-04-01 12:40:42
こんにちは
コメント 遅くなって すみません
そして ありがとうございます
私 ここでは 仮の名 「 あみ」です。
うふふふ・・・・可愛い名前でしょう???
編み物するので 編み物の 「あみ」なんです
元気で 健やかに過ごしてます
もう~4月 春ですね
冬眠から 冷めて 富士山アップしますので
見てくださいね~~
返信する

コメントを投稿