気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

あ~やの ベスト 作ってみました

2011-11-10 14:34:23 | 編み物
寒くなってきました^ 一番ちび孫 今年3才の お祝いをするそうです
向こうの 両親が 御祝い着を 用意するから いらない~ との連絡・・・・ むっす~~ おもしろくない~い~  お祝いは やらないことに しよう~かな~~

それもかわいそうなので 祝い金を少々と ちょっとお出掛け着を 付けて もって出かけました~・・・・・
親は 無愛想だけど・・・・孫娘は も~~ 愛嬌振りまいて もてなしてくれました~



ちょこまか 見てると 飽きないです・・・・・
さ~帰ろうと・・・と立ち上がったら 「帰っちゃ~ダメ~~」と大粒の涙を こぼして引き止められました~~
後ろ髪 惹かれる思いで 帰ってきました~~

家に帰ってからも あ~やのことばかり 思い出され・・・・ また何かしてやりたいな~ということで ちょうど
ピンクの 毛糸があったので ベストを 編んでみました~



マゴッチの名前が付いた ネコチャンたちの会話



くろべー 「ネェ~ネ~ あ~や あ~やちゃんの ベスト 着てみたの? にあう~??」

あ~や 「やっぱ・・・ 本物が着たほうが いいとおもうよ”・・・・・・ ねぇ~ コッ ネ~ネ・・・・」

こっちゃん「 クロベ~が着ても 可愛いけど やっぱ あ~やが 着たほうが いいかも~~」

ヒロリン  「 ふん・・・ 母ちゃん 一生懸命 あんだって あ~やママ 着せるかな? うちの ママだって
着せなかったじゃん・・・・・ミンナ・・・・「シイッ~」 母ちゃんに 聞こえたら かわいそうでしょ!!

母ちゃんったら あ~やちゃん モデルにして 公園で 写真撮ろうと 計画して 一人で 舞い上がってるでしょう~~
着てくれるかわからない  あ~やママの セーターまで 編んでるよ~
まったく  親馬鹿  ババ馬鹿 だよね~~


チュニック風の セーター 後身頃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusattie)
2011-11-18 17:51:54
こんにちは。
まぁ~あみねこちゃんがいっぱい~
あ~やちゃんが背負ってるのもねこちゃんですか~楽しそうに遊んで・・可愛い!
ママさんのセーターの模様は複雑そう・・
完成が楽しみです~
糸はクイーンアニー?
編みやすくて好きです^^
私も以前は編んだのですが今は全くダメです(~_~;)
返信する
fusattieさんへ (あみ)
2011-11-19 14:33:48
こんにちは
コメントありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい
編みねこちゃん これは「 編みねこのいる部屋」という 本の中の 編みねこです もう~ 仕草が可愛く また割と簡単に出来るので 楽しく 何十体と編みました・・・・お友達のところに 養子に出したり
してしまい 今家にいるのは 8体です。 ももちゃんという愛猫の名前がつた 編みねこもいますよ

毛糸に 通ですね~ ラベルを見ただけで 言い当てるとは お見逸れしました~ 自己流で 編んでるもので デザインが 同じになってしまいます~
娘たちには すこぶる 評判悪いです(笑い)
デザインが 数年 遅れてるなどと言われつつ
懲りないで 編んでは 喜んでます。
押しつけのように 夫や 娘に 今年 オントシ 92才の 母親なども 編んでやると 母でさえ ブーイングが来ます・・・・長すぎるとか ゆるすぎるなどとね・・・・ 私が見た限りでは ちょうど良いように見えるが 気に入ってもらえません・・・・
夫など 他に 着るものがないし せっかく編んでくれたから 着てやる~ てな具合です。 
/blog.goo.ne.jp/ami3776/m/201103
返信する

コメントを投稿