気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

庭の 花達と 富士山に雪が・・・・・

2011-11-12 16:13:02 | 日記

今日は 富士山に 雪が・・・・冠雪  何時もの年だったら もうすっかリ 冬景色のはずなんですが~ 今年は まだ雪が 積もらなかった・・・・・2回目の積雪 初冠雪は 9月末にあったのですが・・・・・それ以後 一度だけ・・・・・今回で2度目・・・・






富士には アザミがよく似合う??(字誤り)


ムベです  ムベなんです~  お口は 開きません!!  無口なんです・・・・・

寒くなったけど 頑張って 咲いてます  綺麗だと言って 外に出されてます。 寒いです・・・・でも頑張ってます。




ほったらかせられの菊  花が咲くまで どんな花色かも 知らなかった主・・・・ 切り戻しもされないので ドンドン 伸びました~・・・・・邪魔!! とばかりに 支柱に ゆわえられました~~
それも長い支柱だったので 気兼ねなく 伸びました~ 花開いたら・・・アッラ~  きれいじゃん・・・・ですと・・・・全くいい加減な 主です。

本来なら 鉢物の小菊で 風車のような 花びらで 本当は 珍しい 綺麗な(つもり)花なんですよ・・・めんどくさがりやの主にかかると これなんですもの~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まゆ)
2011-11-14 09:52:19
初めてみる、ムベの実、アケビに似てるけど実が開かないの?あみさん採って来なかったの。

栄養がたっぷりなのね、こんなに背の高い菊の花、めったに見られません。
お庭がまだ花盛りですね。

私が母の一周忌で留守してる間に、あみさん
孫ちゃんの可愛いベストや編み猫ちゃんも増えて、頑張ってますね。3歳になられたのですね。
早いですね。編み猫ちゃんの名付け親のお孫ちゃん、かわいい名前をつけましたね。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-11-15 11:58:51
お早うございます
ムベは お隣の 物です~  珍しいでしょう?
口が開かないので 食べる時期が わからないそうです・・・・・実は食べれるらしいのですが・・・・まだ味見したことないそうです。 アケビに似てるから
同じような味が するのではないでしょうか? などと話してましたが・・・・・・

お母様の 一周忌の法要にお出かけだった?
親はいくつになっても 別れは辛いですね・・・・

孫ちゃんネコ 最近孫ちゃんが 大きくなって
遊んでくれないので 編み猫で我慢してます
あ~やも めったに家にこないので・・・・・
うふふふふ・・・・こんな事書くと  詫びしいね~(笑い)
返信する

コメントを投稿