気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

今日の富士山と 2枚目 セーター

2012-01-22 16:43:58 | 編み物
富士山が やっと 冬らしい 雪化粧をしました。まだ周りに 雪雲が あるので・・・・・もう少し 厚化粧になるかも?~~



何時もの 散歩コースからの 富士山です。 わずかですが 笠雲が見えます。
昨日の雨で 裾まで 雪景色と なりました。


本当は うっすらと 笠雲だったのですが~?? 雲が散ってしまいました~~




隣に 大きな吊るし雲が・・・・・新幹線と 富士山を入れて・・・・
日曜日とあって ギャラリーの方が多数いらっしゃいました 皆さん う~ん 富士山に 光が欲しいなぁ~と口々に言ってました~ ちょっと光のない 富士山です~~

二枚目セーター ブークレー調の 毛糸でセーターを・・・


模様のアップ

後ろ見頃 編みあがりました・・・まだ迷ってます 襟です どんな形にしようかな~~
だから 取りあえず 後ろ見頃が編めた時点で 先に袖を 編んでます。 本来なら前見頃へ
行くのですが? 襟を ハイネックにするか? ロールカラーにしようか 迷ってます。
よって 糸があるだけ 襟にまわそうと 言う次第です。
自分用ともなると 何とも いい加減な 話です。

毛糸は ハマナカリッチモア ムースエア 12個 30g 玉巻き(約70m)
後ろ見頃に 約4個使いました・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色 (みーばあ)
2012-01-23 13:13:33
こんにちは
富士山、白くなりましたね
厚化粧の富士もまたきれいですね
素敵な色のセーター
市松模様で・・
どんな形になるのでしょう
楽しみ、楽しみ
次々作品が出来てますね~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-01-25 19:35:15
こんばんは
今日 市松模様の セーター 編みあげました。
後は仕上げだけ・・・・・自分的には フラットカラー??に襟がなって 気に入ったのですが~
はて 着た感じは? 是が問題です~ クスン
此の前の 編み込みの セーターは 見た目は悪いが
着心地は 良かったです。
平野部でも 雪が降るとの予報ですが 此方は降ってません・・・・でも 雪おろしの風が 冷たく 寒いのなんのって・・・・我が家のスキマハウスでは 耐えがたいです。やはり 暖地では 家づくりの構造が
甘いですよね・・・・此の前 北海道に行ったときよくわかりました。 
寒い凍てつく室内で 夫婦水入らず(水が入ったら
凍ってしまうけど~) 炬燵猫してます。 
返信する

コメントを投稿