気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山に雪が・・・・・

2012-01-18 13:23:06 | 日記
年末から ずっと 雨らしい雨が降らず 富士山に
は 雪がありません・・・・・ 例年なら こんもりと綿帽子をかぶった 花嫁の打掛を かけたような? 綺麗な雪化粧の 富士山なんですが・・・・・

「 地殻異変 富士山の地熱が 高いから 雪が皆溶けてしまうんだよ 近々 富士山が 噴火するかもよ~ などと・・・・  お父ちゃんに 真顔で嘘つかれて 嘘とわかっても ちょっと不安がよぎったりする  お馬鹿な  私メ なんです~~


年末に見た富士山・・・・・ 雪がほとんど ありません・・・・



今日の富士山 

昨日の晩 雨が降り・・・・山間部は 今年 初雪を見ました・・・・・
昨日は 曇ってて 富士山が見えなかったので 出かけませんでしたが
今朝 用があったので 我が家から 車で10分上がった 所から 見た富士山です。
小さな 笠雲が 出来始めてます・・・・・・

本当は このまま 富士山撮影に 出かけたかったが 最近 車の運転が 嫌なようで
なかなか動いてくれません・・・・
ミッションから オートマに 切り替えて 慣れないせいだと思うのですが 以前より
写真撮影熱が 冷めたようです・・・・・
折角 車買ったのに~ 運転しないの?~ と聞いたら 折角綺麗に磨いたから 飾っておくんだ~ ですって・・・・まったく~・・・・

話 変わって・・・
編み込み柄のセーター 出来上がりました~


腰まで隠れるように 丈を 長めに・・・・着丈 67センチ
袖丈 7分にして ゴム編みを10センチ 
腰から ウエストにかけ 三段階に分けて等分に減目をして 腰からウエストの線を出してみました。



模様編みの表と 裏  

アイロンを 掛けて 編み目を 揃えたら なんとか 模様が 見られます
裏に 糸が 模様編み 1模様の始めと 終わりの 糸は 編み目裏に渡して 固結びして始末しました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山も久し振り (みーばあ)
2012-01-18 17:45:26
こんばんは
綺麗な富士がみられたんですね
今年は雪が少ないんですか
関東地方はカラカラですものね
編みさんの方は雨が降ったんですね
宇都宮は全く雨降りません。雪もです。
ですからカラカラ
少し雨降って欲しいです
素敵んあせーたーできあがりましたね
素晴らしい
頑張りましたね~
新しいセーター出どこ行く?
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-01-18 19:01:07
一昨日の晩 雨が少し降りました~ 朝起きたら 山間部は 雪景色でした。 今までだったら カメラを担いで 慌てて飛び出す お方なんですが~ どうしたのか 今回は おとなしいです どっか狂ってる?~~ 
雨 まとまって 降ってくれないかしらね~
乾燥注意報・・・・私の お肌も 益々うるおいのない お肌になりました~ 鏡を見るのが 怖いです~
干物  ボデーの方は いいんですけど お顔はいけません・・・・トホホホホ~ です~ 
返信する

コメントを投稿