気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ロールカラーのセーター 出来ました

2012-01-26 15:22:35 | 編み物


1月26日 晴れ 気温14度(室内)
日本海側は大雪で 大変な目にあってるようですが 此方は 雪の気配なし・・・・
寒さは 厳しいですが? 我が家は 特別かな?  スキマハウスですから~~

写真は昨日 ドクターイエローが通過した時に 撮りました。
幸せの黄色い新幹線・・・・


昨日 刻々と 雲の動きが 変わって 帰る頃に 見えた 面白い 笠雲?
まるで 冠のようでしょう!!


そして 今日の 富士山・・・・山頂は風が強いらしく 雲?雪が 舞ってます~~


セーター編みあがりました~




迷いに迷ったけど お襟は ロールカラーで落ち着きました。
襟の長さ 15センチの 1目ゴム編み 竹針の号数を 3回に分けて 編みました
気分的に フンワリカラーになったつもりですが?・・・・・
見た目は 良いのですが? 着心地が問題です。
なんか? もし似合わなかったら どうしよう~ 心配です~
ブークレー調の 糸なので 軽いです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールカラー (みーばあ)
2012-01-28 06:13:46
セーター完成
えっ、二枚もですか?
すごい
あみさん、着間に合わない?
ちょっと変な言い方だったかな
私が着るの手伝ってあげましょうか?
一日何度も着替え無くちゃ・・・
ロールカラー、かわいいね~
返信する
みー (あみ)
2012-01-29 14:31:44
こんにちは
ロールカラーのセーター
大人可愛い~ チット 可愛い過ぎました(笑)
でも ブークレー調なので 軽くて 暖かくて よかったです。
今まで編んだ セーター 5枚ばかり 解いてしまったので 着きれないほど ありません~(てっへ~)
大きくしたり 短くしたり・・・・・今構想を練って
楽しんでます。 
解いた毛糸はね 実家に行って 大釜で 熱湯に浸けて トリートメントして 絞らないで そのまま竿に下げておくと 毛糸が元の状態に 伸びます・・・・
ガス代が掛るから 薪で お湯を沸かし 毛糸を茹でます( スンゴイ大雑把な 遣り方でしょう~ でもこれが結構 楽チンで 効果があるんですよ。
何時か 作業中を アップしますね~ 笑い・・・・
返信する

コメントを投稿