気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

犬の セーターを 編んでみました

2012-10-09 18:47:46 | 編み物
ワンコのセーターを 編んでみました。



フン・・フン・・・母ちゃん ハナ・マルの セーター 出来上がったんだ~~  これ誰が 着るのかな~ ちょっと大きいから マールのだね
ねぇ~ねぇ~ なんで 前が 短いの~ なんか変だよ~

あのね~ マールは 男の子だから おしっこが
かからないように 前が 短いんだって


フゥ~ン・・・ 変なの!!
確かに こんなに 長さが違ってよいのかしら??と思いながら 本を見ながら 編んでみました

先日 お友達の家に 遊びに行った時 母と娘が 盛んに 犬の服を 楽しそうに 作ってるのを見て 私も 仲間に入れてほしくて・・・・編み物なら 出来るぞ~と 頼んで 編ませて?もらいました もちろん ブログネタのために・・・・・



最初 小さな 犬用に 編んで 持っていったら 片方が ひがんで 大暴れ こんな犬でも 焼餅焼くんだ~ 仕方ないので 2枚 編んでしまいました。 縄編みのセーターを編みたく
お揃いに 編んでみました。



今日 早速 持って 遊びに出掛けた・・・・
本当は 外で 写したかったが 脱走すると 困るとの話で 玄関先で・・・・

二匹 嫌がるでもなく すんなり 自分から 頭を入れて どうです この ドヤ 顔・・・




アレッ・・・・クロベーは?なんと ハナ・マルに 咥えられて 振り回されるので こんな高いところから 見てました。



母ちゃん よかったね~ 喜んでもらえて・・・
母ちゃん 今度は オッレ・・・のも 編んでね!!・・・・





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-10-09 20:52:51
こんばんは。
わんこ用のセーターの作成、本当にお疲れ様でした。
その仕上がりを写真として見ていきますと、
非常に良いものに纏っている印象を受けます^^
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-10 07:05:07
おはようございます
朝晩 めっきり涼しくなりましたね
一寸 早いが 犬の セーター作りに 挑戦
初めてのことなので ちょっと戸惑いましたが
コツがつかめれば 楽しい 事に 成りそうです。
今日はよい天気です 何処かへ 出かけたいな~と
思ッてしまいましたが~ 野暮用があって 残念
考えると 余計 自分の好きなことが 遣りたいな~と
強く 思ってしまう・・・私って 我儘なんですね~~
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-10 13:16:25
すごーーーい
なんでも編めちゃうんですね
魔法の手をお持ちで
うらやましいです
かわいいわぁ~~
よく似合ってますね
今度は是非、くろべーちゃんに
編んであげてください
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-10 14:21:27
こんにちは

魔法の手 なんて~   
只好きなだけです。 でも いつも 出来上がりが 気に入らなくて~ 編み物は 解けるから 良いとばかりに 気に入らなければ すぐに 解いてしまいます(笑) だから自信ないから
人のものは 編みません  自分のバカリ・・・時々 実母と
夫の物を 編んでやります。
返信する
セーター (みーばあ)
2012-10-10 21:28:33
こんばんは
ワンちゃんのセーター
特殊だからなかなかたいへんですよね
はなちゃん、まーるちゃん
よくお似合いです
ちゃんとポーズしてかわいいですね~
あみさん、また編みたくなっちゃったんじゃ?
ない?
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-10-10 21:47:26
こんばんは
> また編みたくなったんではなぁ~い?<

そうなんですよ~ 慣れたら 楽しくなってしまいました。

特に 此の子たちは 愛嬌たっぷりで もう訪ねて行くと
飛びついてくるんですよ~ 興奮して 口にキスしてくるんです  もう~・・・と 慌ててのけますがね・・・笑・・・
生き物の 物は やっぱ 可愛いですよね~
動きによって 変化するところなんて 編みがいがありました~ 

返信する
わんこちゃん (ころん)
2012-10-11 12:12:59
セーター模様編み
可愛いわ~
寒くなるとぴったりね。

くろべーちゃんちっとすねたかな?
いや~楽しいですね。
ほっこりしましたよ。
返信する
ころんさんへ (あみ)
2012-10-11 20:04:02
こんばんは
ワンコのセーターに挑戦してみました
最初こそ 戸惑いましたが 2枚目辺りから 楽しくなりました

クロベーは ワンコに 咥えられて 振り回されるので
高見の見物 してます。 お友達が さりげなく ポーズを取らせて くれました。 
返信する
かわいいですね! (ぷうさん)
2012-10-12 04:32:55
あみさん
おはようございます。

>ワンコのセーターを 編んでみました。
上手にできましたね!
玄関?で寝ているのがいいですね。

では、また
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-10-12 07:28:23
おはようございます
ワンコのセーター 最初は躓きましたが 慣れてくると
結構楽しく 編めました  
>上手に 出来ましたね~< ありがとうございます。

クロベーは 高みの見物 してました~(笑)
返信する

コメントを投稿