気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

百斤の 観葉植物

2012-10-12 06:50:21 | ガーディニング
朝晩 めっきり 涼しくなりました
急の 温度変化に 戸惑ってます。




でも富士山 は 初冠雪は 見たけど まだ積雪はありません!!

此の画像は 手前は 東名高速道  奥の橋脚は 新東名です。新東名からの車窓からの富士山が
綺麗に見える所かも?  決して 脇見運転は禁物ですよ(笑)

またまた 懲りずに 百斤で ミニ観葉植物を 買ってしまいました。



ガジュマルと 花キリン  夏ごろ買ったのですが 心持 成長したようで 楽しんでます



なんと 花キリンに 小さな白い花が 幾つも咲きだし わぁ~ もう~け~~と 喜んでしまいました~~

も~っけ・・・・の植物 もう一点



これも 百斤で 買った植物です。 姫クワズ芋  数年代 我が家にいます 株分けして二鉢に なって 元気です。

百斤も・・・・運が良ければ・・・・頑丈な 性質の植物なら 育つことが分かりました。

でも・・・・幾つも 失敗しました。 安さに気を良くして・・・これって
無駄遣いですよね~ でも中には このように 育つものもありますから? やめられません~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-10-12 07:43:29
今日は朝からこの様な富士山が見られて、良い一日になりそうです(^^)v
こちらでは富士山が殆ど見られなくなったので、嬉しくなりました。

また富士山を見せて下さいね~(^^)
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-10-12 11:04:18
おはようございます
富士山写真は 家の近くの 写真です。 橋の上から 見た
富士山です  東名と 新東名が 見えて・・・・今まで 写真に撮るまで 気付かなかった(笑)  
いつもは 田んぼからの 富士山ばかりだったが たまには
建物が 入った 富士山も 良いでしょう~
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-12 12:03:11
こんにちは
毎日富士山が見られるなんて
贅沢ですね~うらやましいわw
100均でも、いいものは結構いいですから
お花はまだ買ったこと無いのですが
今度何か見てこよう~っと
花キリン、かわいいお花ですね
返信する
Unknown (Luxio)
2012-10-12 15:13:46
こんにちは。
花の植木鉢、今、リーズナブルな値段で
それを買う事が出来るケースがありますね^^
写真を見ていますと、花を今宵なく愛している
気持ちが伝わります^^
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-12 16:10:44
こんにちは
百斤のお花  花屋さんで 買っても 枯れるものは枯れるなどと 変な屁理屈 付けて 良いものがあると 買ってきますが
枯らしてしまう方が 多いです。

富士山写真  地元の特権 何時でも見れますよ 
何処にも~富士山~~ 一寸ほら吹きでした~ 最近 建物が多くなり 段々 見えにくくなりました。
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-12 16:15:00
こんにちは
お花は 良いですよ~ お手入れすれば 答えてくれるもの~
でも・・・・あんまり 可愛がり過ぎても いけないんですよ
何時もむやみに 手をかけ過ぎて 枯らしてしまいます
まだまだ 植物の気持ちがわかりません 正しい育て方を
知らないのです 正しい植物に優しい育て方を 学ばなくては・・・・
返信する
Unknown (みーばあ)
2012-10-13 22:51:22
花キリンかわいいですね~
私も花キリン買ってこようかな~
実は、私も時々買ってきます
小さい苗が育つ楽しみが捨てがたい
好きですね~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-10-14 15:48:26
こんにちは
百斤の 植物  高が 百円・・・されど百円・・・・・侮れませんよね~~  でも~ 恥ずかしながら 枯らした植物も 多いです。
ハナキリン  ラベルには 赤色の絵でしかが 白でした
でも 花が可愛いから 許します。
そうです 小さい苗から育てる 楽しみは 捨てがたいです。 
返信する
Unknown (ぷうさん)
2012-10-17 06:14:44
あみさん
おはようございます。

>此の画像は 手前は 東名高速道  奥の橋脚は 新    東名です。新東名からの車窓からの富士山が
  綺麗に見える所かも?  決して 脇見運転は禁物で  す よ(笑)

11月末に、会社のOB会で東京へ行きます。
新幹線で(新東名を車窓から見ます)

では、また
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-10-17 10:43:12
おはようございます
秋もだいぶ深まりましたね 先日 河口湖まで行って来ました
こちらでは 大分紅葉も始まり 秋を 感じて来ました。
>11月末に 東京へ 新東名をみます<
新富士駅通過 一分  この写真の橋脚の 右に もうひとつの橋脚が 見えます。 その下に 家並みが あります 其処に
済んでます。
返信する

コメントを投稿