気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

あじさい& 蓮

2012-07-05 10:31:21 | 

写真展を見てきました
富士山 お山開きにちなみ 写真愛好家達の グループで 新富士駅ホームで 写真展を開いてる
我が夫さんも 2点ほど 出品した・・・・







自画自賛・・・・皆さん自信あるだけに なかなかうるさい(^J^)) 良い写真が目に留まり
立ち止まってたら すっと寄って 来たかと思いきや 「いかがですか?」 これは 何処で撮り
光の関係が 難しかったなどと すっかり 悦に入られてる方と遭遇・・・自作品だったらしい? 勉強になりました~
何か? 批判らしき言葉を 言おう 物なら・・・ 気分 慨しますからね~~ 
只々 素晴らしい~~ 素敵です~~ などと 言ってる事にします~~

フォトショップ 作ってみました
富士宮の 白尾山公園の 紫陽花です
この場所からは 富士山が きれいに見えるらしいです(と・ほ・ほ・ほ・ほ その日は 生憎曇で
富士山は 見えませんでした) あじさいが 一杯 咲いてました。

ハスの花は 市内の お寺さんの 蓮です 「泰得寺」

ブログ友さんから 教わり 行ってきました。 門を 入ると すぐに 一遍上人の立像が ハスの花と 迎えてくれました。
まだ 少し早めでしたが もう一箇所の お寺より 鉢数が 多いかも~

後に 知ったのですが このお寺には 富士市 に伝わる 不思議な石 三石 に数えられてる
氷石があるそうです 夏の暑さにも 氷のように冷たい石 だとか??
ハスの花は お寺にふさわしい?? 綺麗な花に 癒されました。 

白尾山公園の あじさい と 泰徳寺の 蓮


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトショップ (みーばあ)
2012-07-07 22:33:35
こんばんは
フォトショップ良いですね
紫陽花も随分色々な花がりますよね
びっくりするような色が有ったり、紫陽花七色何処ろじゃないね~
ご主人の写真も見たいです~
写真展、素晴らしい写真がたくさんあったのでしょうね
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-07-09 19:41:02
こんにちは
今日は久しぶりに 青空が見れましたが
富士山は 雲に覆われて 姿見えず・・・
真夏日のような 暑い日でした。
なんと正午の一番 暑い中 散歩してきましたよ~

夫ちゃんの 写真は 一番下の画像の 真ん中?の2点です 桜の枝と 川に写った 逆さ富士です
う・ふ・ふ・ふ  皆さん 足を止めて 見てくれていましたよ・・・
返信する

コメントを投稿