気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

孫とお爺ちゃん

2012-02-05 14:46:58 | 家族
土曜日 用事があって 長女の処に出かけたいので 夫さんにお願いしたが 動こうとしてくれないが~無理やりに・・・・

車の中で ブチブチ文句を言ってる・・・・「なんてお前は 自分勝手なんだ 此方にも都合があるのに・・・・ブチ・ブチ・ブチ・・・・」 それでも 娘宅に 着いた・・・・
都合があるというから 急いで 用事を切り上げて 帰り支度を して 腰を上げたが じいちゃん 孫息子と 何やら 話しこんでる・・・・
帰ろうとしたら 二人の孫達 車に乗り込んで来た・・・・
「 今から ジ~ジと 凧上げに行くんだもの  ??ヘッ・・・・何時の間に??
なんと 凧が一つ壊れたので 買ってほしいとの事  ホームセンターで 凧購入
あんなに 車の中で ブチブチ言ってたのに~
すっかり ご機嫌・・・好々爺 そのもの・・・・

朝霧アリーナまで 出かけた・・・・
サッムイ~~
頬を刺すような冷たい風・・・・ それでも 孫達 風の子らしく・・・・凧上げに興じ出した
ジィ~ちゃん 盛んに カメラを構えて 孫達の 姿を映し出したり 自分も 昔取った杵柄とばかりに 凧上げに まざって 糸をたぐんでる・・・・・
 もぉ~ 腹立ってきた~  のと 厳しい寒さのため 私は 車の中に 戻って 三人で遊んでる姿を 眺めていた・・・・・



程よい風のため 凧は 糸一杯に高く上がってる・・・・・




アッレ~?  凧すれすれに ナッナント・・・
ハングライラーが 下りてくるでは ありませんか~

大丈夫かな~ 凧に ぶつからないかな~ などと 見ていたら 上手に 地上へ四人の ライダーが 次々と 降り立った・・・・



孫達 お腹がすいたから 帰ろう~と言いだした そして コンビニの前で ジィ~ジ 此処寄って~  なんと 確りジィジ~ お弁当やお菓子を 買ってやってる・・・・
ついでに? バァ~バ 何が欲しい??ですって~~ウン~もう~~ 悔しいから 一番高い お弁当にしてやりました~

留めの 一発 今日は 楽しかったなぁ~ですって~~ハラタツ~~貴方の用事は? どうなったの!!?? なぁに~ すぐすむ事さ図書館に本返すだけだから~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2012-02-05 15:44:23
アッハハ~
笑っちゃいました~
最後の所でね~
お孫さんと楽しかったんですから・・
良かったね~
凧揚げもなかなかできませんよね
ひろいところがあって良いですね
ハングライダー
思い出す~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-02-05 16:11:49
こんにちは
ねぇ~ どちらが 自分勝手だと思います?
まったく~ ダッダッコ其の物の 様に 言いたいこと言ってくれますよ~ あんまり気分良くないが 下でに 出てるとつけ上がってきます・・・・
何時か ガッツ~ンと 言ってやろうと 今考え中(コッワ~)なんて思わないでね~ イエッ~やっぱり~怖いかも~(笑)
あの 寒い中 ハングライダーに乗って・・・・・
気分爽快より キット凍えると思ったかも~~
返信する

コメントを投稿