気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

寒い~~

2013-01-28 16:52:57 | 編み物
寒~い~  寒波襲来か? 我が家の隙間ハウスは家の中を 冷たい風が 吹き荒れてる~~ 寝てるどころではない・・・・ 起きだして ストーブを付けた・・・・なっ・・・なんと・・・・ついてません~~ 灯油切れ~~ 仕方ない エアコン付けたが 部屋が暖かくなりにくい~ やっと人心地がついた頃は もう~ 夜が明けてました・・・・・


今日の富士山 寒いので 富士山も 凍えそう~~ なのに この地は まだ雪が降らないです。






咲きだした 蝋梅も あまりの寒さに 躊躇してます。



ポンチョ風 カーデェガン 編んでみました。



上から スッポリ 羽織? 着て出かけるのが 一寸恥ずかしいな~ などと思ってたら
母親が デェーサービスに行って 風呂上りに 羽織る 物欲しいとの 要望に 上げてしまいました。 母 大喜びです・・・・・私と言えば 又 新しいものを 編む事にしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (ぷうさん)
2013-01-29 05:30:34
あみさん
おはようございます。

>咲きだした 蝋梅も あまりの寒さに 躊躇してます。

寒いですね!
蝋梅の香りが届きましたよ。

ご自愛下さい。

では、また
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2013-01-29 09:24:56
このところカシオペア地方も寒い日が続いています。
でもそのお蔭で綺麗な富士山が見られて…
寒さに弱い私にとってはツライ季節ですが、
富士山が見られるのでなんとか我慢します^_^;

ロウバイ、綺麗ですね~この透明感のある黄色が好き~(^^)v
返信する
Unknown (由乃)
2013-01-29 09:59:34
おはようございます
寒くなりましたね~~
温暖な我地も
ここの所の寒波で震え上がってます
寒いのきら~~い
でもこんな綺麗な富士山が見れるのは嬉しいなw
素敵なカーディガンですね
暖かそうでいいなぁ~~
返信する
ロウバイ (ころん)
2013-01-30 11:42:58
香りが届きそうです。
蕾が見えますからこれから楽しめそうですね。
富士がこのように綺麗に見えるとほっと温かい気持ちになりそうでしょ。
こちらでもも寒いです、晴れていればほっとしますね。
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2013-01-30 11:47:35
こんにちは
寒い日が続いてますね でも 庭の梅の花が ほころび始めたり
日本水仙が 咲きだしたりと 春は 近付いてるようです
もう少しの 辛抱・・・・・と・・・言い聞かせ 寒さをしのいでます~~   お体ご自愛くださいませ
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2013-01-30 11:51:51
こんにちは
寒さが厳しく 富士山も 一段と 冴えて見えます。
昨日 散歩に出かけて 知りました。 庭の梅の花もほころびだし・・・・日本水仙・ パンジーなどが 一斉に 花壇を飾ってました~  蝋梅が あまりの寒さに 狼狽してます~~
お粗末・・・・
返信する
由乃さんへ (あみ)
2013-01-30 11:55:40
こんにちは
由乃さんの お住まいの地も 暖かい地ですか? 此方も
まだ 初雪を 見てません  でも今年の寒さは 以上ですね
寒さ慣れしてなく  家の中も 寒さ対策が 完ぺきではないため
今家の中で 震えあがってま~す
今日は風が無いので ガラス越しには 陽だまり状態です。
返信する
ころんさんへ (あみ)
2013-01-30 11:58:49
こんにちは
急に寒くなり 寒さ慣れしてない・・・・大嫌いな寒さに 閉口してます・ もう~炬燵に もぐって 編み物の友 宜しく
編み物 ザンマイしてます。 
返信する
Unknown (Luxio)
2013-02-01 08:14:46
おはようございます。
今、気温が上がっている動きを示している
こちらの地方となっています。
富士山も少しずつ、春の装いに生まれ変わるでしょうね。
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2013-02-01 18:03:27
こんにちは
富士山の 雪おろしかと思える  冷たい風に 吹きさらされて
それは寒い この頃です・・・・・でも まだ 初雪は 見れません
こんなに寒いんだから 雪が 降りそうなものに・・・・・と 空を 仰いでしまいます。
今日も 午前中は 気温も上がり 暖かかったのですが
午後になり 雨が降り出して 寒さが逆戻り~ 寒いです。
返信する

コメントを投稿