気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山と 水仙

2013-02-01 13:50:42 | ガーディニング
厳しい寒さに 縮んでるが・・・・・春は忍び寄ってるらしいい~~      
水仙と 富士山




散歩の途中 少し足を延ばして 川の土手を 歩いてたら 水仙の群生してる所に出会いました。
丁度 富士山とのコラボも バッチシ・・・・・



川の中州で 写真撮ってる方発見  声をかけたら  此処の場所 凄く良いよ~~ 降りておいでよ~~ まるでおとぎの国に 来たような 景色だよ~・・・・・と誘われた。
急いで 土手を 滑り下りるようにして 下りてゆくと 確かに 逆さ富士が 綺麗に見える
丁度風も 無かったので  水鏡の様な 景色に巡り合えました。



富士山に 子供の富士山が 誕生した???  悪戯心で アップしてみました。

我が家の庭の 数少ない 花達


紅梅が 蕾が膨らんで 春はまだかと 待ちわびてます



寄せ植えの プリムラが 元気が出て 花が 咲きだしました







紅い プリムラと こぼれ 種からの サクラソウマラコイデス 毎年種から 出てよく咲いてくれますが だんだん 花色が あせてくるので ちょっとさみしい花・・・・








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (カシオペア)
2013-02-01 15:22:26
富士山と水仙とのコラボ…初春の香りがほんのり漂ってきました(^^)
こちらは富士山をバックにした花の撮影は難しいので、憧れます。
その代りアザラシ?とのコラボは撮り放題ですが…(笑)

紅梅はもう少しで乙女に変身~楽しみですね(^^♪
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2013-02-01 17:58:35
こんにちは
富士山は どんな花にも 勝ってます~  

見慣れてる 私には 富士山は 背景だと思ってしまいますが
こんなこと 言うと お叱りを 受けそう~~
アザラシとのコラボが 撮り放題・・・・・うらやましいです。
返信する
富士のコラボ (ころん)
2013-02-02 15:06:43
わ~~どのお写真もおとぎの国のようです。
水仙も枯れ草だって冬の枯野の風景絶景ですね。
お庭のお花たちも春の妖精のようです。
私お庭がなくなって寂しいですよ。

返信する
Unknown (由乃)
2013-02-02 19:50:41
こんばんは
あみさんのご近所は
素敵なところだらけ!!
羨ましいわぁ~~
水仙と富士山、絵になりますね
そして逆さ富士風のお写真
なにこれ~~??
素敵すぎる!!
お天気もよくって
風もなかったのでばっちり写ってますね
返信する
Unknown (由乃)
2013-02-03 13:57:16
こんにちは☆
サクラソウ、小さな花ですが
可愛くて大好きです
我が家もちらほら咲き始めました
暖かくなったら満開に花開いてくれる
もう少しだわ~楽しみね
返信する
春ですね~ (みーばあ)
2013-02-04 21:54:31
こんばんは
あみさんの方は一足早くはるですね~
富士山と水仙
逆さ富士
良いな~
こんな素敵な風景を毎日目の前に出来て
お庭のはなもきれいですね~
我が家は、まだまだ冬枯れで~す
返信する
ころんさんへ (あみ)
2013-02-05 12:22:24
こんにちは
暦の上では 立春ですが まだまだ寒いです
でも春遠からじ 庭の草花が 元気が出て来ました
きっと 春をキャッチ したんですね。
寒さも 和らぎ  春が もう~ そこまで来てるのかも??
返信する
由乃さんへ (あみ)
2013-02-05 12:28:42
こんにちは
コメント ありがとうございます
<良い所に住んでますね~>  私は由乃さんの 住んでる所の方が 良いと思います。 只 此方には 富士山が見えるだけで・・・・・・・ 30年前は 田圃ばかりだったのですが 今は家が
建てこんでしまい 息苦しささえ 感じてしまいます。
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2013-02-05 12:33:26
こんにちは
栃木は 寒いですか? 此方だって 寒さは 凄いですよ~~
雪が降らない分 富士山からの 雪おろしの様な 風に 悩まされてます~~
でも 春遠からじ  草花が元気が出て 花を咲かせてくれました。  でも 人間は まだ 春をキャッチ出来ずに 炬燵の
子守してますよ~~
返信する

コメントを投稿