あなたに贈る言葉 紫暮亜海

趣味でビーズアクセサリー作ってます。

突風

2015-05-31 22:22:41 | 日々の暮らし
きょうは晴れてはいたが1日中風が凄くて台風でもきたような突風が吹いた。
何でこんな時期にこんな突風が吹くの?と思った。

この頃東京方面が地震だったり山が噴火したり、予想できないことがおきる。1

予想できないと言えば、今まで死に目にあったことが3回ある。(もっとあったかもしれないが覚えてる限りは)
死んでもおかしくないのだが、いつも(誰か)何かのお蔭で助かっている。
誰かに守られているのだろうか何て思ったりする。

今まではそうだった。
これからもそうならいいのだが、単なる運がよかっただけかもしれない。

山〇電気が売り上げが伸びず縮小するとニュースでみた。
ケー〇電気は家電量販店部門で5年連続第1位なそうだ。

ある時にケー〇電気が遠いので山〇電気に入った。店員さんは親切だったが購入する時に、ポイントカードを作って欲しいと言ったら店員に断られた事がある。
私はその時にもう行かないと思った。(たった1回行っただけだけど)
ケー〇電気は割引カードがあるので値段より安く購入できるのだ。

そんなところで売り上げの違いがでるんじゃない!?と私は思った。
お客様は神様であるという思いがあるかないかの違いであるのだ。(*^^)v

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林 | トップ | また暑くなりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事