四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

三嶺~西熊山縦走 1泊2日  2日目

2012年07月16日 | 四国探険隊山行
簡単な朝食(カップラーメン)を摂って
5時50分に出発 昨晩よりの暴風雨
当初の予定天狗塚~牛の背はあきらめ
天狗峠より西山へ向かって下山するコースに変更



ガスで前が見えない 雨は止んだようですが 風は相変わらず強し


お亀の岩も霞んでる








ほとんど何も見えない




天狗峠目前


天狗峠到着。


しかしこの腹・・・・・・


軽装が心地いい
ここから下山開始
10時08分 久保発 見の越(名頃)行きのバスに間に合うでしょうか
・・・・・計算上 は少し余裕あり






順調に下山中


晴れ間が・・・・









登山口に到着 ここからひたすら車道を歩く








大きな土砂崩れ 慎重に渡る






















車道を1時間半程歩き続けて『久保のバス停』に到着。 喉、からっから・・・


四国探険隊公認『日本一おいしい 自動販売機』

バスの時間までまだ30分ほどあり・・・・・・・・


バスで名頃に戻る


シロ


「ばーちゃん 無事に戻って参りました」


帰りに『岩戸温泉』に立ち寄る


貸切です(サウナに他に一人入ってた)




地元の食材 野菜がメイン(肉系はほとんど無い)
どれを摂ってもおいしい 素朴な味がたまらない


少し摂りすぎ おいしく頂きました。


『鳴滝』もいつもより水量が多い 迫力有り

怪我もなく 無事に高松まで戻ってこれました

感想
雨具は登山では必需品です。
いい大人は真似しないように。

『雑木の会』の方も無事帰られたようですね(ブログ観ましたよー)
『さかいで山の会』の方はいかかでしたかぁ

またどこかの山でおあいしましょう。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿