四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

昆虫採集

2010年08月01日 | 里山再生
よわい47歳のおっさんふたりで
どうせいないだろうと思って行きましたが
ナント七匹も採集出来ました。
(代わりに蚊に数ヶ所 血液採取されてしまいました

帰りは『きらら』で温泉につかって帰って来ました
本日の業務 終了です。





写りは悪いですが 『かぶと虫』です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタいましたか?。 ()
2010-08-06 12:14:19
私も先日夜中に子供とクワガタ採りへ。ただ、カブトは6匹採取できたのですが、クワガタはコクワのオス1匹のみでした。ここ最近クワガタが減ってきたような気がしますが隊長はどう思われますか?。
返信する
いましたよ (隊長)
2010-08-08 21:52:37
つがいで取れましたよ
久しぶりの昆虫採集でしたので
良くは分かりませんが
あまりクワガタは見かけませんね
『里山』で養殖して増やしたいです。
返信する

コメントを投稿