四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

『ため池のいきもの展』

2012年07月21日 | かがわタナゴ倶楽部
昆虫採集後 10時より参加してきました
ため池の生き物ということで『貝類』・『植物』・『昆虫』
『甲殻類』・『爬虫類・両生類』・『鳥類』・『魚類』
とブース別に分けての展示です

もちろん私は『魚類』担当・・・・・・ですが
見学者の方に詳しいことを聞かれても答えられず
写真と生体を見比べながら魚の名前を説明(誰にでもできる)するのが
精一杯な程度・・・なので一般客のふりをしてました


各ブースともそれぞれ賑わっています。




オイカワ








外来魚の『カムルチー』 ふてぶてしい






ドンコ シブイ




ナマズ 愛嬌があります


ドジョウ


カワバタモロコ?




ニホンバラタナゴとどぶがい


手長エビ


なんとかヨシノボリ




今話題の『ニホンウナギ』 なかなか筒から出てこない。




展示水槽









昆虫のブース




植物のブース


野鳥のブース

このほかにも展示しています 7月23日までやっています
入場無料なので興味のある方は是非お越しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (k)
2012-07-21 21:53:05
明日もしかしたら行けるかもです(^∀^)ノ
午前中いらっしゃるんですよね?!

それにしても賑わってますね~☆
返信する
おおぉ~ぅ (四国探険隊)
2012-07-22 01:11:26
いいねぇ
よかったねぇ

午前中は居ますよ
いらっしゃいませ。
返信する

コメントを投稿