四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

第4回 30会山行 土佐矢筈山~小檜曽山縦走

2009年11月15日 | 30会 山行
今日は『30会』の山行に参加させていただきました。
『土佐矢筈山~小檜曽山縦走』です
以前『山楽会』で登った事のあるところですが
『山楽会 小檜曽山~土佐矢筈縦走』
以前のブログ
あまり覚えていません(忘れっぽい)『ニセ小檜曽山』だけ
何故か記憶にあります。

天気は晴天
高松を6時に出て、登山口に着いたのは9時45分
(とぉーいし)
登りはじめから急登続き、大変です
(しんどいし)

前日の睡眠時間は1時間
(ねむいし)

大変ッす

で、山頂は『すばらっしい』の一言
展望に感激 四国中の山が見渡せます。
サイコーっす
長い時間掛けて来た価値は充分です。
今回も『30会』の皆さんと楽しく面白く登らせていただきました。


登山口にて本日のコースを確認中


目指すは先ず『矢筈山』


急登に続く急登


『矢筈山』 山頂手前でようやく緩やかに


やっとの思いで、『矢筈山山頂』に到着
休憩そこそこに『小檜曽山』に向けて出発。


気持ちいい『山行』ッす。


『天狗塚・牛の背』が丸見えです


『小檜曽山』に到着

『30会』の皆様です


先ずは『ロッパン』


『ゴハン』


そして今回『当番』の『サンパン』 下見ご苦労様でした。










残るは『イッパン』・『ニハン』・『ヨンハン』・『ナナハン』・『ハチハン』
です(順不同)





下りは『京柱峠』へすばらしいブナの原生林




下りは慎重に






『京柱峠』に到着


お疲れ様でした
『デジブック』クリックして観てね
デジブック 『土佐矢筈山・小檜曽山』




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲 (3パンのみやちゃん)
2009-12-02 14:31:20
土佐矢筈の写真をいっぱい見せてもらいました
ありがとさんです。
5日土曜日に六甲山の一部に行ってきます
縦走ルートとは違うようですが
初六甲を楽しんできます。
返信する
お気をつけて(^^) (四国探険隊)
2009-12-04 02:08:45
六甲には沢山コースがあるようです。
縦走コース以外のコースも
2つほど行った事がありますが
どちらも良かったですよ。
『六甲』を楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿