四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

虎丸山と みろく公園花見

2010年04月04日 | 山歩き


『山楽会』で虎丸山とみろく公園花見に行って来ました。
今年の『干支』の『虎』つながりで『虎丸山』です
(ちなみに私、寅年生まれです)24歳です

虎丸山は確か8年位前に一度登った覚えがありますが
前回は『風呂』登山口からの往復でしたが 今回は『別所』から登り
『風呂』へ下るコースです。

登りは沢沿いに程よく整備された路、下りは尾根沿いを歩く
変化に富んだコースでなかなかいいコースでした。


『別所』からスタート


ひたすら沢沿いを歩く。


ツツジがきれいっす。






展望がサイコー


山頂まであと少し。


到着ぅ


山頂には怪しい『タイガース』の旗が


と、元気な『お子さん』が・・・・・・・お父さんと二人で
登って来たそうです。
『よくがんばりました。』


集合写真の撮影をお願いしました。
(横のお父さんは疲れ気味?)






帰りは一緒に降りることに


『風呂登山口』に到着。桜が満開です
お母さんと娘っ子が迎えに来ていました




兄妹仲良く桜の下で記念撮影
今度は『家族』でご一緒しませう。


バスに乗って『みろく温泉』へ入浴ぅ そんで花見です。
みろく公園では『さくら祭り』をやったました
広場では・・・・・


なにかやってる 「あると思います」って聞こえてきた


最近テレビで観ないと思ってたら、こんなところに『営業』に来てる。


花見開始












酔っ払っちゃいました。


忘れていました 今回のコースです。
デジブック 『虎丸山みろく公園花見』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿