四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

山楽会山行  徳島県『黒笠山』

2010年09月05日 | 山歩き
デジブック 『徳島県 黒笠山   』


徳島のマッターホルンの『黒笠山』へ
下見にも行って準備万端でのさん行です・・・・・・・・
ただ体調が思わしくない(先週、体調不調で会社を休んだり、早退していました)
まあ、今回は同じ道の往復なのでもしもも時は引き返せる。・・・・・少し安心
案の定登り始めから 1時間ほどで息苦しく足も重く、休んでも
楽にならない・・・・・・このままでは山頂より
高いところまで登って逝きそうだったので
勇気を出して『リタイヤ』宣言
会の方たちに迷惑をかけてしまいました。
早く体調を直さないと・・・・・・山行予定は目白押しです







登山口に到着ここら辺は当然 余裕です












急登続きで だんだん苦しくなってきました



前回下見で来たときは涸れていた水場


このあたりで限界点に達して『リタイヤ』







なんとか『黒笠神社』到着


山頂付近はガスがかかって見えません









山頂から帰ってきたみなさんと合流して無事 下山することができました。
ご迷惑おかけして、すみませんでした。 リーダーなのに・・・・・・





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿