大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

認定校めざして

2021-03-26 23:39:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green  gardenの池島由美子です


先週は
ヒーリングスパアカデミー癒し工房にて
日本安全食料料理協会認定校でもあります
「スーパーフードソムリエ資格対応講座」
を受講してきました




キヌア
アマランサス
ゴジベリー
チアシード
などを使った料理にチャレンジ


この協会の講座は
コーヒーソムリエ
イタリアソムリエに続いて3講座目

ヒーリングスパアカデミー癒し工房の
おかぴー先生は
公益社団法人日本アロマ環境協会認定の
アロマテラピーインストラクターの資格から
数年前はハローワークの認定校として
調理の教室もされていて
まだ沢山の資格をお待ちですが
ジャンルはかなり広めです




私もこういった資格を取ろうと思ったのは
マッサージだけで
お客様の健康や美容の
お手伝いをするだけではなく

食育を学ぶことで
例えばダイエットをしたいというお客様や
更年期や持病があるお客様に
より寄り添える接客ができるのではと思い
食育関連の資格も
頑張って学ぶようになりました

将来は私のサロンも
認定校として
活動できるようになるのが目標

まずはコーヒーソムリエの資格を活かして
4月にコーヒーのワークショップを開きます
(日にちが決まり次第ブログにて)

心の豊かさや
ライフスタイルが提案できるサロンとして
夢は広がります🌈




さてさて
3月のキャンペーンも残り数日
ありがとうございます!
詳細↓↓↓

温活では
ホットストーンが人気です

新講座
「タオル DE リンパドレナージュ」は
2名の方から受講お申し込み頂いております
まだまだ募集中です
(3月末日締め切り)

春 新たなことに
チャレンジしてみたい方
お待ちしております🌸
























最新の画像もっと見る