大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

タオル DE リンパドレナージュ初回レッスンでした

2021-04-12 23:06:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


土曜日は
「タオルDEリンパドレナージュ」
初回レッスンでした


今回お二人の方が
受講お申し込みいただき
ありがとうございました


この講座は
ヒーリングスパアカデミー癒し工房の
「氣功リンパドレナージュ講座」から
インスパイアして作った
オリジナル講座になります

この講座の良いところは
準備する物といえば
体にかける大判タオルのみ

オイルなどは使用しないので
施術ベッドがなくても
ご家族やお客様が
マットやお布団に横になって
気軽にできるリンパマッサージです

そして簡単にできる
ボディケア(マッサージ)まで学べて
すぐにスタートできるセラピーなので

ご高齢の方へのケア
スポーツをしているお子さんや
お仕事でお疲れの旦那さまやパートナーに
またヘッドマッサージなどのメニューに
付け足してできる
色々な場面で役に立つであろう
大変価値のある
セラピーになると思っています

全2時間のうち
1時間はしっかり座学をして
残り1時間は実技

今回はうつ伏せ編
 


お二人相モデルで
体験して頂きました

タオルの上から
独特のマッサージ法で
施術をしていきますが
包み込まれるような
やさしい施術に
あまりの気持ち良さに
お二人とも撃沈していました

生徒さんからはレッスン後
「タオルDEリンパドレナージュ」を
侮っていました〜!
と逆に嬉しい感想をいただき(笑)

帰って早速
お子さんたちにしてあげたら
撃沈しました!と
メールに写真付きでいただき
嬉しかったです

可愛い〜❤️
スクールのアイドルくんです

次回は仰向け編です

まだまだセラピーの輪は広がります













最新の画像もっと見る