大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

今年もあと少し

2019-12-10 21:17:00 | 日記

大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島 由美子です






前回のブログに書いたように
自分のミッションというか
やりたい事に気づいてからは
学ぶ事がワクワクに変わってきました





振り返ってみると
今年は1DAY講座から
25時間のロング講座まで
最新の講座を約7講座ちかく
受講しました





健康や美容のノウハウは
日々進化しています
数年前取得したままの手技で
自分自身が劣化してしまわないように
常に志しを高く
最近は自分を試すことを
ワクワクに変えて
クセになっているような
気がします(笑)





そして学んだ手技は
日々のサロンワークやスクールにも
活かせています





今年主に頑張っていた講座を
ちょこっとご紹介すると


「ヒドゥップクンバリ」
バリ式整体
ストレッチ系のセラピー




大技に挑戦しました








「タイ古式マッサージ」








「ルーシーダットン」
別名タイヨガとも呼ばれ
同時にヴィパッサナー瞑想も
セラピストに大切な
心と身体のあり方が
すごく勉強になります










「バリスピリット」
バリ式アロマテラピーですが
「気」のエネルギーを使い
施術者の精神性が
大切なキーワードとなるセラピー













そして2019年最後に
学びはじめた講座は
「癒しのハンドヒーリング&
氣功リンパドレナージュ・アドバンスト
コース」





ただいま「氣」の流れについて勉強中!
興味深かったのは
先日テレビで
アイドルの方が占いに行って
これからのことや
運気を上げるために
嫌な霊を2万円で取り放題とやらの先生の所に
相談に行ったと言う話を
先生にしたら

いくら霊を追い払ったとしても
その人自身の生き方や言霊を変えないと
運気は良くならなず
自分自身が悪いことを
引き寄せている場合もありうる」

と聞いて
ん〜納得!

そんな話もうかがいながら
色んな講座を学ぶと視野が広がり
生き方までも変わり
本当に楽しい〜今日このごろ

この講座は来年も続きます




そして
年明け早々には
フェイシャルエステの
新しいテクニックを
仕入れてきますので
取得しだいエステに導入しますので
パワーアップした
フェイシャルエステを
楽しみにしていて下さい!







生徒さんの息子ちゃん小学6年生
(超癒し系男子です)
人にセラピーをする事が大好きで
ママが習いはじめたトリートメントを
見よう見まねでご家族を癒しています!と
生徒さんが写真を送ってきてくれました
たまらなくかわいい❤️
未来のセラピストになるかも〜
一応スカウトはさせて頂きました(笑)






今年も残りわずか
よろしくお願い致します


*********************


【今週のおすすめ講座のお知らせです】


【 ヒドゥップ・クンバリ (バリ整体) 】

○25時間 198,000円
(認定書・発行費用込み)

ヒドゥップ・クンバリは直訳すると「蘇る」という意味の、着衣のまま行うバリ式整体です。肘下とひざ下のみオイルを使用します。一時間半の施術のなかで、じっくりと時間をかけ、骨格、筋肉、内臓などを、元あった正常な位置にもどしていきます
効果:リラクゼーション/骨格矯正/美脚/ヒップアップ/血行促進/スリミング

12月16日(月)までお申込みいただいた方

限定 2名様に限り
10%offさせていただきます

お気軽にお問い合わせ下さい


















最新の画像もっと見る