大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

コーヒーで贅沢な時間を

2020-06-30 21:28:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です




今日は6月最終日
早いですね〜
6月もありがとうございました



少し前のブログに
「コーヒーソムリエ」の
記事をアップしましたが
早速、資格対応講座に
参加してきました〜



全3回の
初回は「ドリップ編」





豆の挽き方や
量の計算の仕方
お湯の温度
そして実技では
お湯の注ぎ方まで
基礎知識を学びましたが
なかなか面白かったです



そして
自分で挽いた豆で
入れたコーヒーは
最高に美味しかったです!




コロナでおうち時間が増え
(いわゆるおうちカフェ)
コーヒーをいれて楽しむ人が増え
あるコーヒーメーカーでは
昨年に比べて
コーヒー豆の売り上げが
20倍にもなっているそうですよ




コーヒータイムは
その香りとともに
なんとも言えない
贅沢で豊かな気分になりますね


あ〜ブログ書いているうちに
コーヒー飲みたくなった〜(笑)



************************

【今週のおすすめ講座のお知らせです】

『パワーピアスセラピスト認定講座』

○5時間/ 47,664円
(受講料 9,000円 教材費 17,064円 認定料 21,600円)

内閣総理大臣認定
「公益財団法人日本生涯学習協議会」監修・認定講座

本日より7月6日(火)までに
お申し込み頂いた方限定で開講いたします














最新の画像もっと見る