雨宮 ピアノ教室(出張レッスン)

私のピアノ教室について・・・

晴れました。

2008-05-16 10:30:22 | ピアノレッスンについて
昨日から晴れましたね
娘の田植え遠足も無事終わってきました
楽しかったようで、泥だらけの着替えを持って帰ってきました

また気温が下がらなければいいのですが・・・。
寒いのは、苦手です。
暑すぎても駄目ですが。

今日レッスンに行く生徒さんは、今年中学生になった生徒さん。
部活もやりながら、頑張ってます
でも、教科ごとに先生が変わり、部活の朝練、午後練と、くたくたのようです。
でも頑張って練習してあります。
どの生徒さんでもそうですが、毎回レッスンに行くのが楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ちゃいました(*^-^*) (たーこ)
2008-05-18 17:34:16
トントン~||入り口|'∀'o)ノ|Ю ォジャマシマ-ス☆

ぽちまりん先生遊びに来ちゃいましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お嬢さん遠足楽しめて良かったですねぇ
収穫の時も遠足あるといいですねぇ(*'∀'*)vピ-チュ♪

実は私幼稚園~中学3年生までピアノ習ってたんですよぉ(●´∀`●)
中学の時は声楽~聴音?でしたっけ遠い記憶忘れましたが一通り教わってました(挫折組です)w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

聞いて下さい先日ゆっくり座って読む事が出来る大きな本屋さんで「虹の写真集」とか「パンダちゃんの写真集」とか立ち読みしててふと横を見たら懐かしい楽譜が並んでたんですね
でソナチネだったかな手にとってテーブルのある場所まで行き座りテーブルをピアニ代りに引いてみようって楽譜を開いてみたらw( ̄△ ̄;)wおおっ! まったく読めませんでした。・゜゜・(/-\)・゜゜・。
月日が経つのって恐ろしいですねぇ
先生いつかたーこにもピアノ教えて下さいなぁ(*^-^*)
返信する
大丈夫ですよ~ (あめみや)
2008-05-19 10:07:15
来てくださってありがとうございます。
ブログって種類によって全然違うみたいで、
よくわからないことありますよね。
でも大丈夫です
私もよく間違えますもの~。
たーこさんそんなに長くピアノ弾いていらしたら、
ソナチネはすぐひけるようになりますよ。
鍵盤がないと難しいですけど。
今は、自分の生徒募集もしつつ、娘のピアノの先生を探し中なんです。
自分では、教えられないですから・・・。

あ、こちらのブログでは、「あめみや」と、
言うハンドルネームでやってます。
よろしくお願いします
返信する
今日は (たーこ)
2008-05-19 16:31:07
今日は~

ぽちまりんさんのイメージが強いので何だかあまみやさんってお呼びするのくすぐったいわぁ
これからはあまみやさんって呼ばせて頂きますねぇ

本当ですねぇ又ピアノ弾けたら素敵だわぁ
やってみたくなっったら是非×2お願いしたいなぁ
でも今の感じじゃ赤いバイエルからやり直しかな

あまみやさ~ん昨日送ったコメント真中以外削除しておいて頂けないでしょうかぁ
お願いします

返信する
じつは (あめみや)
2008-05-19 17:59:19
こんばんは。
実は、「あまみや」ではなく、「あめみや」なのです。
東京の方は、雨宮を「あまみや」と呼ばれる方が多いですが、実は「あめみや」なのでした。
面倒で、ごめんなさい

ピアノ、バイエルまでなんて戻らなくても大丈夫ですよ。
それに、私、バイエル使いませんし
あれはいい教本なのですが、生徒にとっては
楽しくないようで・・・。
私も子供のときにやりましたがやっぱり
今は、大人の為の教本もたくさん出ていて楽しく練習できますよ。
ソナチネまでやってらした、たーこさんご自分でも
出来ますよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-21 14:16:09
今日はぁ~あ・め・み・やさ~んo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今日は台風一過

気持の良いお天気嬉しいですねぇ

そうなんですかぁもう忘れちゃったけど

バイエルって楽しくないんだぁ

そうねぇ趣味でやるだけだったら楽しく出来るのが良

いですよねぇ

弾きたくてもピアノ置く場所がないんです


ここのブログの絵文字とっても可愛いですね



返信する
かわいいですよね (あめみや)
2008-05-22 02:05:44
そうなんです。
ここの絵文字かわいいですよね。
いろんなのがあって、見やすいかな?と思ってます。

私もやったけど、バイエルは子供にはヘビーでした。
でも、いい教本なんですけどね。
指を鍛えるには
返信する

コメントを投稿