雨宮 ピアノ教室(出張レッスン)

私のピアノ教室について・・・

無事終了

2012-12-03 08:32:57 | ピアノレッスンについて
おはようございます

昨日、発表会が無事終わりました
生徒さん皆さん練習した成果が現れていました

本当に、生徒さんたちを愛おしく感じました

8年ぶりの発表会で、私自身も緊張し講師演奏は…ボロボロで・・・

でも、演奏してよかったとお思います。
ただ、昨日の夜の夢はピアノのレッスンに私自身が行き、ピアノの先生に
「もっと練習しないとだめだよ」と、叱られている夢でした

私も心を入れ替えてもっと自分自身を磨かなくてはいけないと思いました。
生徒さんたちがこんなにも頑張っているのに・・・・

発表会があったので、今週はレッスンはお休み…と、思われるかと思いますが、
通常にレッスンいたしますので、
皆さんのお宅にお伺いいたします

どうぞ今後もよろしくお願いいたします

保護者の皆様、聴きに来て下さった皆様ありがとうございました
これからも生徒さんの心に沿ったレッスンをしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Glueck♪グリュック)
2012-12-03 12:51:03

みちこちゃん、

久々の発表会が大成功に終わりましたね。
私も生徒さんの一所懸命な演奏に感動しますし、
それがレッスンへの原動力になります。

忙しい準備と並行しての練習や講師という重圧の中、
演奏することは大変ですが、完全でなくても、少しでも
何かが伝われば(先生の前向きな姿や音楽性、情熱)
いいのかなと思います。

お互いにがんばりましょう。
お休みなしのレッスン、お疲れを出さないようにね。
返信する
ありがとうございます。 (アメミヤ)
2012-12-03 13:57:34
みゆきちゃんありがとう。
講師としての重圧・・・が一番きついわ。
あと、自分の練習時間が十分取れないこと。

何か伝わったかな・・・・・・

今日はのんびりして、明日からまたレッスンに励みますわ
返信する

コメントを投稿