みきんちの毎日なにかしら

再婚同士の夫婦&家族です。
色々ありますが、日々徒然。
クスッと笑ってもらえたり共感していただけたら嬉しいです。

息子の七夕の願いごと

2021-07-07 13:08:00 | 日常のこと
今日は7月7日、七夕ですね。
我が家では特に何もしませんが、次男が保育園で七夕飾りを作るので、短冊を書いて持ってくるようにと2枚貰ってきました。

「どんなお願い事を書くの?」
と聞いてみたら、次男の中ではすでに決まっていて「じゃあ書くのを手伝おうか?」と言うと「自分で書く」とのことなので、本人に任せました。

そして仕上がった短冊がこちら。


右〉いちご組からみかん組まで みんな楽しく過ごせますように
左〉この手紙が神様に届きますように

次男よ…
自分だけの願い事を書いたっていいんだよ?たしか長男の時は「ディズニーランドに行けますように」とかだった気がするのに、次男は毎年こんな感じ。「お花がいっぱい咲きますように」とか。
保育園に提出するものだから、保育園のことを書かないとダメだと思ってるのかな?それとも天然?かわいいけど(親馬鹿すみません)

それにしても七夕の日が雨、は定番になってきている気がします。せいせい晴れて、天の川を見てみたいなぁ。雲の上は晴れていて、ふたりは逢えているのかな〜などと私も七夕に想いを馳せてみました🎋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿