みきんちの毎日なにかしら

再婚同士の夫婦&家族です。
色々ありますが、日々徒然。
クスッと笑ってもらえたり共感していただけたら嬉しいです。

ふぐが2匹

2021-07-11 16:42:00 | 日常のこと
長男は釣りが趣味。
だけど私も夫も釣りのことはさっぱりわかりませんなので、その都度釣具屋さんに行って、教えてもらったり情報を得たりしていますが、なにせ冬になってから釣果はゼロ続き。
暑くなってきて、そろそろ釣れるだろうか?と思って、先月あたりから時々釣りへ行き、それでもゼロは続きましたが、ようやくここ最近手応えが!!

今日はふぐが2匹とあともう1匹(名前わからず)が釣れました

釣りは全くわからない夫は、幸い元魚屋なので、下処理や調理はおまかせ。小さいふぐだから、開きにしたらほんと5センチもない身でしたが、それでも長男は嬉しそう今夜いただきます!

私は動画はほとんど見ないのですが、長男が言うには『おろちんゆーさん』の動画が為になるのだとか。

しかし今日も暑かった、、、夏休み中も何度付き合わされるんだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿