40代からがワクワク🤍人生はジェットコースター

ヨガ、宇宙の法則、気と病、シータヒーリング、哲学、チャクラなどお伝えします。

新しい世界を探すまで♡

2023-09-08 16:09:03 | 日記

今日は自身のヨガレッスンがお休みの日。

前までお休みが大好きだった私。

週6日で、ヨガレッスンとほかの仕事を掛け持ちしていたので、正直いっぱいいっぱいの毎日。

ちょうど、息子が巣立つ頃3月に一つの仕事場が閉店してしまったので、

丸一日の仕事だったから、その2日がまるっと自由になってしまった。

が、しかし!!

こんなに暇になって、息子が離れてしまって、時間を持てあましてしまったのだ。

あんなに自由になりたいと、ずっと思っていたのに。

手に入れた自由に苦しめられているとは、なんておかしな話だろう。

というか、ちょっと安易な自分が情けないのだ、、、。

忙しいときは、時間を大切にして少しの時間をうまく活用しようと一生懸命だった。

映画を観たり、一人でカフェに行ったり、ヨガを受けたり

少しの時間だからこそ貴重な時間と思えていたのかもしれない。

休みの日も家事に忙しく、レッスンの準備にもまだまだ時間がかかっていた時だ。

 

仕事がない日、、、。あっても移動の往復とで2時間か3時間ちょっとで終了する。

ジムにいっても2時間ぐらいだし、、、誰かと電話して1時間半ぐらい、、。

その余った時間に昔を思い出したりしてセンチメンタルになっていた。

そこに病魔が隙いってしまったのかもしれない。

もはや、必然的なことと思って、今はだいぶ受け入れている。

 

 

息子は今、一人旅をまた楽しんでいる。

今日30分ぐらい話をした、電話の向こうの声ははずんでいた。

南紀白浜に滞在とのこと。

海が見える、そよ風が気持ちが良いカフェで、シャインマスカットのスウィーツを味わっていた!!

我が息子よ、スウィーツ男子だったのか!!

それはそれで嬉しいけれど、母親の私とのギャップがもう笑ってしまうぐらいに違う。

ちなみに、母は相変わらず自宅リビングで、和菓子の若鮎をもちっと味わっていた。

息子に今後のことを相談してみた。

 

「新しい世界を探して♡」

新しい場所へ行く

今まで興味がなかった本をみつける

生き物を飼う(ハムスター??)

 

海外旅行もいいんじゃない??と

言われたが、、今のこの気落ちした私に一人で海外へ行けというのは無謀ではないか?

荒治療みたいなイメージ??

今日もなぜだか、昔のヒット曲が流れてきた(頭のなか)

宇多田ヒカル「First Love」

初恋って、だれに初恋やねん!!

みたいな突っ込みが聞こえてきそうだ。

 

今はまだ悲しいラブソング

新しい歌、歌えるまで、、、。

 

そう、ママが新しい世界を探すまで、

ママ「たまには息子の町へ遊びに行かせてね。ママとも遊んでねって♡」

息子「うん、いいよー」

 

ママは、今迷子の子供みたいになっているけれど、

そんな時があったっていいよねって自分に言い聞かせる。

嬉しい涙も、悲しい涙も、寂しい涙も、切ない涙も

魂からきっと来ている。

心のずっと奥の方から、、、。

魂は、私になにかを教えてくれているんだよね。

生きるというたゆまぬ日々を、いまは静であるけれども、、。

きっといつかまた動という日々を生きたいな♡

ヨガ的にいえば、静と動で一つだから、立ち止まってもいいんだとちょっと思える。

 

 

愛をこめて♡

END



最新の画像もっと見る

コメントを投稿