アメコミとラーメン

トロトロの豚チャーシューが良いぞ、渋谷ストリーム2階にある「伊蔵八味噌らーめん」



午後は野暮用があり、渋谷で腹拵え。渋谷で地鶏を使った有名店を再訪しようとも思ったが、1年も経過してないのでここは我慢。かなり人気があるらしい「伊蔵八味噌らーめん」を訪問した。定石、券売機左上の「焦がし味噌ラーメン」990 yenを注文した。
                                                                                                                
具は、青葱、モヤシ、粗挽きの挽肉、チャーシュー×1枚。チャーシューはトロトロのバラ肉。これは美味い。備え付けのキクラゲを後から投入。コリコリした食感はグー。

鶏と豚からチャーシューを選択できるシステムは良いが、券売機で発券するまで時間がかかるのは駄目だな。

麺は、断面が横が長い長方形。太め。二郎系のラーメン屋さんで使われていても不思議じゃない。弾力はある。好みだね、これは。並盛でもかなり量がある。

スープは、豚骨ベース。味噌は若干甘め。麺の量があるので途中飽きてきたがもう一つの備え付け「辛ニラ」を投入して味変。これはこれで正解なのだが、辛いのであまり入れ過ぎない方が良い。(ちょっと入れ過ぎた。)

最初に買った食券は豆腐入りかと思ったら麺なし豆腐のみのものだった。間違う人は結構いると思う。店員さんが確認してくれたぐらいだからね。豆腐も気になったんだけどな。

渋谷区渋谷3丁目21−3 SHIBUYA STREAM 2F
2022/06/19

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事