アメコミとラーメン

虎嘯は武蔵のホームラン王だ、「麺屋武蔵虎嘯」




港区六本木4≠P2≠U

2013/05/30

会社の同僚より、、「麺屋武蔵虎嘯」がつけ麺に力を注ぎ出したとの情報を入手。早速、虎嘯へと向かった。あっさりな「つけ麺」は食べたことがあるので、「濃厚つけ麺」850 yenに挑戦した。これ新メニューだな

具は、シナチク、白葱、青葱、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚分くらい。チャーシューがほろほろに崩れている。味もスープに負けていない。こちらは期待通り。それから、前にも書いたことがあるけど、ここのシナチク上品なんだよね。大好き。ただし、今回はその上品さが裏目に出てしまったかな。このスープの味に負けちゃってるな。

麺は、断面が横に長い平打ち麺。そうそう、いつものしっかりした麺だ。ほっとするね。

一口スープを口に入れた時には、酸味が感じられた。ここのつけ麺のスープはノーマルタイプもそうだが酸味があったな。しかし、食べていくうちに、その酸味が気にならなくなってきた。濃厚つけ麺の甘めのスープには、この酸味が必要だったんだ。ノーマル「つけ麺」のスープより好きだな。半分ぐらい食べた後、備え付けの蝦胡椒を使ってみたが、これは入れても入れなくても、どちらもありだな。最後に「スープ割り」、出汁だけ飲んでみたのだが、魚介の香りが素敵な出汁なんだな。今のところ、武蔵グループの中では、虎嘯が一番だな。表題の通り、虎嘯は武蔵のホームラン王です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事