アメコミとラーメン

ご免なさいスープ多すぎて残しました、新宿お滝橋通り「くまちゃんラーメン」



西新宿に新店が沢山できたので調査開始。本当は違う店を訪問したのだが、設備の故障かなにかで開店時間が遅くなったとのメモが店に貼ってあり、近くのこの店を訪問。所謂「ちゃん系」

まずは、「チャーシュー麺」1,000 yenを注文した。

具はメンマ、白葱、チャーシューが沢山。薄くスライスされてはいるがこの量に満足。モモ肉かな。この金額でこの量は物価高騰の中すごく頑張っていると思う。

麺は、「新宿だるま製麺」製。お、ここ大好きな「凪」と経営母体が同じだ。断面が長方形のツルツルとした触感の麺。恐らく、つけ麺と同じ麺を使用しているんじゃないかな。この麺は買い。

スープは、動物系。ちょっと塩っぱくない?量も多くて、完飲はできませんでした。最初からスープ少な目で注文した方が良かった。環境に優しいしね。夏に運動した後だったら、塩分気にせず食べられたんだけどね。(その時には、きっと「もり中華」(所謂つけ麺)を注文するだろうが。)

新宿区西新宿丁目7-5-6
2024/02/20
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事