アメコミとラーメン

お気に入りキャラBlack Cat再登場、Amazing SPIDER-MAN 809(8)号、810(9)号



今月は御用達から到着した遅れに遅れたアメコミ達。早速読んだのはAmazing SPIDER-MAN (“ASM”)。今回は809(8)号、810(9)号。添付画像は809号のもの。今回はYoon Leeって人の画でBattle Line Variantっていうもの。すごく良いんだけど、市場価格は通常版の方が高い。実は810号もVariant Coverを買った。それがどう見ても中身がSPIDER-MANとわからないX-MENの面々が描かれている表紙。描いているClayton Crainは良いのだが。

筋書をNick Spencer、画をHumberto Ramos、810号の一部をMichelle Bardiniが、インクをVictor Olazabaが担当。

さて粗筋をお浚い。AVENGERSの面々の武器がThieves Guildに盗まれていた。Tony StarkはSPIDER-MANに助けを求めるが、彼も知らぬ間にWeb Shootersを盗まれた。そして過去から因縁のあるBlack Catが行く手を阻む。彼女と手を組みThieves Guildからお宝を奪い返ことになる。

出だしのシーンは面白い。合法スレスレの手で荒稼ぎする投資ファンドの代表に対し、ファンドも泥棒なんだからみかじめ料を支払えと言っているThieves Guild。これ凄い思い付き。Spencerは過去に投資で痛い目にあったのかな。

THORが彼の石鎚を失った後の嘆きの台詞が良いね。”Why does this keep happening to me?”。Unworthyだから石鎚を失っちゃった事件からそんなに時間経ってないもんね。(なんで、unworthyか理由がわからないんだけど。)

GHOST RIDERがオートバイを盗まれちゃった後の唖然としたコマも良い。

Slott時代の嫌いな設定は数多いのだが、その中の一つがBlack Catを悪のSPIDER-MANがぶん殴って鼻を折ったシーン。まだ、その恨みを忘れてない。ちゃんと訳を話しているのだが、信用されてないんだよね。そうかPeterと別れた後のMary Janeに話しかけたのはBlack Catか。それだけじゃない、2つの人格に分離したSPIDER-MANがBlack Catに言い寄ったことがわかったオマケ付き。流石Spencer。過去の話を上手く絡めている。その時の無責任SPIDER-MANの台詞。”Baby I’m all spider.” Black Catが好きなのはSPIDER-MANであって、Peter Parkerでないということを知った上での誘い文句。これが原因で引っ搔かれたのだから、Black Catもマンザラでもなかったてことかな。

お宝(ヒーロー達から奪い取ったコスチュームや武器等。笑っちゃったのはSQUIRREL GIRLはペットを盗まれたらしい。)を発見した後のBlack Catの台詞もまずまずかな。”Half.”最初は何のことかわかんなかったが、発見したものは山分けってこと。流石。

同時並行で進んでいるMary Janeの話に、評判が悪い(オイラは別に気にならない)Carlie Cooperが登場。出だしだけしか登場しないけど、今後もSpencerが彼女を上手く使うことを希望する。

コメント一覧

アメコミとラーメン
今日ャbドキャストでレビューを聞いていたら今のGHOST RIDERは四輪に乗っているのか。オートバイじゃない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事