見出し画像

日々の感動日記

リラックスのハーブティーでもいかが?☕


こんにちは

いつも応援いただき
ありがとうございます

日曜朝のお散歩
昔懐かしい、色とりどりの矢車草が
綺麗にさいております





昔よく見た花、懐かしい感じがします

名前のわからないお花や


ついこの前咲いていたお花も
梅には、実がついていたり


庭木のシナミザクラも
かわいいサクランボ🍒の実になり
少しですが、色づいております




一昨日は、よくわからない
○天カードの請求書を値段もそっくりな
買い物をしてこちらと思いこみ
昨日コンビニで、振り込んでしまい
カード会社週末はお休み

月曜日の連絡までモヤモヤさせ
られるのですが、まず気を休めるために
ハーブティをいれました。


こぼれ種で咲いてくれました

フレッシュなお花は中が空洞に
なっている頃を選んで


こんな感じのコースターを選び(笑)
(こちらも癒し)
大好きなぬいぐるみと
写真を撮られてるから、薄目をあけて


カモミールは、背丈の低い
ローマンカモミールと
こちら、一年草のジャーマンカモミール
二種ありますが、ティーには
後者を使います

市販は、ドライですが
ティーの他、浴用、ポプリ
染色でも楽しめるハーブです



テンションをあげる
ゼリーやヨガのお友達からいただいた
可愛いチューリップのお菓子を添え


お湯をいれ数分蒸らして、綺麗な色になります
久しぶりに自分のためにいれた
リラックス効果のある
お初のカモミールティの香りと
おいしいお菓子でゆっくりいたしました




新学期が始まり、学校に行くように
なったお婿さん、
実習のズボンの裾のお直しをしたり
今年に入って購入した車の修理で
彼と一緒におとなりの愛知県の
購入場所に行ったり、
ある時は、車の住所変更で陸運局に
申請のサポートについていったり。。
娘は仕事なので私が代わりに
頼まれます

お隣の県にいった時は、その帰りに
世界の山ちゃんの手羽先を買うという
ので、わたしも買ってきました。
こちらは名古屋名物になっておりますね


コショウもお好みでへらしたり
できます。


食べ方があるようで
間接のところを離して、
縦にもち、口にいれてひくと骨二本
残してすーっと身が剥がれます。


ビールが進むかもしれませんね(*^^*)

買ってからのお昼は彼が
近くのラーメンやさんを調べてくれて
近くのつけ麺専門店へ。。

とても人気店のようで
名前は「えじまん」

麺は皆さんとてもお好きな方が
多いようで、家の近くのラーメン街道
でもよーくならんでおります。

ここは、二種が主流で今回食べたのが
鶏だしのつけめん
帰って美味しかった!と娘に
つたえましたら、
「お母さんが美味しいんだから
本当においしいんやね」。と


スープも癖のない濃厚でも
後味さっぱりのお味


乗っているチャーシューも
自分のなかで高得点でした







ゆっくりまったり
よい日曜日をお過ごしくださいませ



さくらんぼ🍒ちゃん、
可愛い❤


いつもたくさんの方にお読みいただき
ありがとうございます💕






コメント一覧

ame
ソラさま
こんにちは。(о´∀`о)
コメントをいただきありがとうございます。
初めてですのに、大変嬉しいお言葉に
感謝申し上げます。ただ、まだこのブログのコメント管理がうまく使えずでして。。🙏💦わたしもanrinanaさまのようにできるかしら?と思うのですがなんとかお写真と丁寧なご説明で一度挑戦してみてとおもいます。またその時はアップしたいと思います。分からないことがありましたら、お尋ねしてもよろしいでしょうか。
ソラさま、かわいいワンちゃんみえるのですね、素敵なセーターを着られてお幸せですね。💕
今度とも宜しくお願いいたします🙏
ソラ
ame 様今日は、今朝ほどコメントいただきありがとうございます
セーター作りあまりにも説明が下手でわかりにくいかも?
他人様に教えた事ないので、本も出てないみたいで今回こんなに気にしていただき嬉しいです。
おたく様のワンコちゃんトイプードルとの事 寸法とオスかメス分かれ編んで差し上げますよ
小さいと1日で出来ますので、毛糸くだされば🧶
ame
ゆりさま、こんばんは。(*´∀`)

ねぎ植えお疲れ様でした
今日のお献立なんでしょう。。
きっと素敵なのでしょうね〜💖

私も初めてなのか以前コメントしたかしら?とよくあるんですよ🍀大丈夫で〜す

つわぶきさま、また英気を養われてから
帰ってみえるとおもいます
お元気にしてみえたら、いいですね〜

今日は早くお休みになってくださいね。
🍒コメントありがとうございます。✨
81sasayuri1018
きゃっ!!!!!!!

そうだった!
つわぶきさんから飛んだんだ(;^_^A

何だか初めてのような気もして・・・(;^_^A
大変失礼をば!!

つわぶきさん、お疲れかな・・・
またお元気なブログ再開となればいいですね♡

今日はネギうえで・・・もう眠くなってます(笑)
夕食の献立が決まってるからいいのですが(*^^*)
ame
ゆりさま
こんばんは。(*´∀`)
以前 丁寧につわぶきさまのところから
きていただきました、オレンジピールのときに確かお話できましたね〜。✨
矢車草お好きですか。とても可愛いくて、懐かしいお花ですね。色も随分たくさんあるんですね。
サクランボ🍒ももっていらっしゃるんですね。本当に鳥たちが大好きで、うちもうかつにしてますとすぐにつつかれてしまいます。収穫は半分こして、残り雀さんのために残したりします。(*^^*)
びわ茶身体に良さそうですね。家にびわの葉っぱのリカー漬けが。。
カモミールのフレッシュはやっぱり落ち着きを与えてくれました。自然のものって癒されます💖マックス褒めて下さりありがとうございます\(^-^)/わたしも自然大好き田舎大好き主婦ですが、どうぞよろしくお願いいたします🙏💕
コメントいただきありがとうございます
81sasayuri1018 ゆり
こんばんは。

初めましてかな♡

矢車草好きなのに、我が家は増えてくれません。

サクランボ、我が家はみんな小鳥に食べられてしまいますよ。
大きくて網もかけられず・・・

カモミールティーもいいですね。私はビワ茶にはまってますが。

トイプードルも可愛いですね♡
わたくしは田舎の主婦ですが、どうぞよろしくお願いいたします。ゆり
ame
おかかさま、こんばんは\(^-^)/
嬉しいコメントいただきまして
ありがとうございます。😃
えー、がさつだなんて、そんな感じには
見えませんよ〜おかかさまの記事も大好きよん💛✨✨
以前ハーブのことが知りたくて、学んだことがありました。ハーブに癒されたかったのかも(*^^*)ちょうどカモミールの時期になりました。勿論ほったらかしのこぼれ種です。笑。ほんのすこしでも楽しんでいたたけたならとても嬉しいです。🙆💖
お婿さん、日々娘が忙しく仕事しているのでよく家にきてくれます。娘より会っているかな。何回も会ううちに気兼ねなくしています。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆外からは、どう写ってるのかなとたまにおもいますが
娘に何二人で楽しんでるのとかたまに言われますよ〜(*^3^)/~☆🌏
kakadenka1023
なんだか、おしゃれなお茶タイムですねぇ~~
日々ガサツに生活しているので
ameさんの画像見ているだけで癒されます
お婿様と一緒にラーメンランチ
いいですねぇ~~
息子とは違う
お婿様ってどんな感じかなぁ
娘が結婚するのはまだまだ先かな
kakadenka1023
なんだか、おしゃれなお茶タイムですねぇ~~
日々ガサツに生活しているので
ameさんの画像見ているだけで癒されます
お婿様と一緒にラーメンランチ
いいですねぇ~~
息子とは違う
お婿様ってどんな感じかなぁ
娘が結婚するのはまだまだ先かな
ame
アコさま〜こんにたは。(*´∀`)
こちら今日はよく晴れておりますけど
風が冷たく感じられます。
コメントいただき、ありがとうございます🙏
カモミールフレッシュで淹れさせていただきました。毎年こぼれ種で咲いてくれます。とても強いんですね。
勿論、ドライよりお優しい味ですよ。
アコも、ハーブのお茶はどんなのがお好きでしょうか?(*^3^)/~☆
ご一緒したいです。😃💖🍀
ヴーガンのクッキーとてもあいそうです。🙆
アコ
なんと!
生のお花のカモミールティーですか〜!!
お庭で摘んで採れたなんて素敵です〜♡★(∩´∀`)∩
フレッシュでとっても美味しそう♡♡なんかアーマが満ち満ちてますね!!ヽ(≧▽≦★)
ame
ルネままさま、おはようございます\(^-^)/今朝も日差しが気持ちよい朝です。
いつも優しいお気遣いと温かなコメントをありがとうございます。✨
カードの明細書心当たりなく疑問なので、電話してみます。焦ります〜カモミールティのおかげで、気持ち和らぎました。
やっぱり、心助けてもらえるのは、お花とわんこかしらね。🍀
マックス✖ぬいぐるみ🐻これでいつも遊んでともってきます。🍒よくみたらつや感いいですね。褒めてくださり嬉しいです。😚
ラーメンつけ麺より、どちらかといえば汁物派?の私。、でもこれはリピートしたくなるお味。ルネままさまのとこのラーメンもいつも食べたいと思うほどおいしそうで。。😃笑。
ご主人骨鶏ダメなのね。お優しいからかな?ママこっそりたべてね。💕
私もこっそり美味しいものたべてま〜
す🙆✨🙏色々ありがとうございます💕
ame
wakoさま、ごめんなさい
お名前に、敬称が抜けておりました。
お詫びいたします。_(._.)_
ame
やいまさま、こんばんは〜(*´∀`)
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
何もかもが萌えいづる時期で、グングン成長しておりますよね。花のあと、実がなるものはまた楽しみもあります😚
カモミール、植えられたのですね〜💛
たしか、害虫避けにもなるのでは??
お風呂のご利用、夢の現実化がそすぐそこまで来ていますね。本当にリラックスできると思います。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
名古屋好きの私も、コロナ以降なかなかいけてないのですが、今回名物にありつけて(笑)よかったです。😃お手製の山ちゃんレシピの手羽先、さすがですね。🙆
これがあれば、夫婦でニコニコできますね〜✨✨いいなぁ。💕
ame
anrinanaさま、こんばんは\(^-^)/
いつも素敵なコメントをありがとうございます
お姫様は今頃おねんね?かしら。
山ちゃんやはりもう食されたのですね。
食べ方まで完璧、さすがのマダムさまです。🙆👏胡椒きいてますね。まごへの土産に胡椒なしや少なめも相変わらずのおいしさでした。
色々な名古屋名物 是非、楽しんでもらえたら嬉しいです。カモミール、ティにすると味に香りにお色にgooですね。💛いつかマダムさまともティータイムご一緒したい💕
ame
wakoさま、こんばんは。(*´∀`)
いつもコメント優しくいただき感謝しております。
こちらが、ご一緒したいティでございます\(^-^)/さわやかな香りもwakoにお届けして日頃の疲れを癒してあげたいんです(*^^*)💛( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お写真細部までご覧になってくださり嬉しく存じます。😚
チューリップのお菓子。名前もこちらで初めて知ったのですが、そこまでの人気商品だとは少し驚きました。ヨガ友もお友達にもらったそうで。。調べたら名古屋のデバートにありました。とーっても美味しかったし可愛い❤のでまた食べたいです。😃
矢車草見ないですよね。幼少時は、そこらじゅうにあった記憶です。ホウセンカも懐かしいです。
サクランボやっぱり鳥さんのお食事ですよね。うちもそのうち食べられますけど、沢山実が成ったときはわざとすすめさん用に残しておくと、綺麗に食べていかれます🐔
学校であったことを目を輝かせて話すお婿さん、応援いただき本当にありがとうございます。🙏💕とても嬉しかったです💖
ame
ななだいさま、こんばんは〜✨
ミントティと共にカモミールティもお好き
それも凄く素敵ですよ〜💛今ミントもグングン成長してます。カフェイン効果良いときそうでないとき、やはり上手に取りすぎに注意したいですね。
ハーブは大好きでコーディネーターもとりました。もしマンションのベランダでプランターが置けるのならキッチンハーブオススメです。スープセロリ、イタリアンパセリ、これからなら青じそやパセリ。。など。そして何より
カルディで買われたドライカモミールがおありでしたら、そのお花を蒔いて土をほんの少しかぶせ、上手くいけば芽がでて🌱お花が。。今の時期適してますよ〜
ダメもとでやってみてください🌏
手羽先名古屋においでの際は是非試してみてくださいね。きっとご主人もビールと共に上手い!と言って下さると思います。(*^^*)それから、マックスにキュンしてくださってとーっても嬉しいわぁ💕
今日だいちゃん見ても目尻がさがりっぱなしになりますよ。本当に。動物ばかさんなんです。私。
さくらんぼ🍒よかったですか?もーななだいさま、誉め上手でぇ。木に登ってしまいました。😃ありがとうございます。💕
ame
リフィさま、こんにちは。(о´∀`о)
胸キュンしていただけたでしょうか。
大変嬉しいコメントにこちらのほうが、
キュンキュンさせてもらえました。
ありがとうございます💛
カモミールティ〜を可愛くされるのが夢でしたのね。もう、20年も前?私がハーブと出逢う以前からお知りになられたのですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
可愛らしいリフィさまなら、もっと可愛くされたのかなとおもいます。(*^^*)
さすが、カモミールのことよくご存知で。。リンゴの香りもね。アブラムシつきやすいんですよね。今ならカラッと乾燥しているので心配ないですけどね。
この可愛いお菓子、そんなに人気なのてすか。。名前も初めてしりました。笑。
とても可愛くてポイントも高くまた食べたいです。💠サクランボ🍒のキャラもマックスのキャラも。。誉めてくださって嬉し〜い💖😚本当にありがとうございます。
rune0825
こんにちは。
カモミールティー、気持ちが落ち着きますね。
明日、振り込みの件無事収まりますように願っております。

マックス君とぬいぐるみ♡可愛い♡

さくらんぼのツヤツヤがなんとも愛らしいです´_`

ラーメン!!!娘さんのお言葉にお母様ameさんへの味の信頼度の高さがわかりますね。本当に美味しそうです♪
お婿さんの挑戦、応援してます!

手羽先♡が、夫が唯一苦手なのが鳥の丸焼きと手羽先・・・・(T_T)
鳥肉は好きなのに骨とかついているとダメなんだそうです・・・・
最近食べてないなあ~私は大好きなのに・・・
美味しそうなお写真に我慢できず、今度内緒でた~べよ~(*´∀`*)
やいま
こんにちは😃
青梅もさくらんぼも可愛いですね💕
ついこの間、梅も桜も
花を楽しませてもらったのに
もう実がなるなんて早いですね。
カモミールティーとっても良い色ですね。
うちの市民農園の畑にも植えました。
お風呂に入れてカモミール風呂で
リラックスするのが夢です〜笑
山ちゃんの手羽先、
なかなか名古屋にも行けないご時世なので
最近、クックパッドで見た山ちゃん風のレシピで
手羽中を味付けして食べていますよ!
夫にも好評です😊
anrinana
こんにちは
世界の山ちゃん、先日名古屋に行った時に買いました。胡椒が効いていて美味しかったです。食べ方が書いてあったので、私もameさんみたいな食べ方しました。
カモミールティー、綺麗な色ですね。
ハーブティーが美味しい季節ですね❤️
wako
ameさま
先日カモミールティをいつかご一緒に~💕なんてお約束を思い出しました(*^^*)生花のカモミールティがなんて美しく美味しそうなのでしょう☕️✨それもお庭のですものね♡トップのお写真がいろんなお花と一緒で映えますね(*˘︶˘*)ステキ✨
お菓子が、まぁ♪チューリップローズ~💐そちらにもショップが?池袋西武で朝から長い行列ができてるのを横目にしたことありますが、行列嫌いな私は頂いたことないですよ💧
矢車草可愛いですね~💕そういえば、最近見ないかも(^^;白いマックスくんにお似合いです🎶白ワンコには、紫が似合うのよね~♡
シナミザクラ🌸植物園のも実がなってましたが、鳥さんにやられてるのもありましたよ(((^^;)ameさんのお宅のは美味しそうです🍒
お婿さん、頑張っていらっしゃいますね。陰ながら、応援しています✊🚩
ななだい
ame 様

こんにちは。

カモミールティーを実際にご自身で摘んだお花で淹れるなんて素敵過ぎます。

なんて綺麗なお茶の写真でしょう。
私はハーブティーは🫖🌿殆どカルディで買って来たものですが、中でもカモミールティーとミントティーがお気に入りです。

どうしてもカフェインを取り過ぎると夜眠れなくなるので、早いと午前11時位からノンカフェインの時間になります。あと、カフェインを取り過ぎると頭痛が起きてしまうことがあります。

自宅でハーブを育てるなんてマンション住みの私には夢ですので、写真で楽しませて頂きました。

幻の手羽先、世界の山ちゃん、どんな味か食してみたいです。
主人がビール好きなので喜びそうです。

マックス君が相変わらず安定の可愛らしさでキュンキュンします。
ワンちゃんも一緒に飼うのが夢ですが、あくまでも夢ですね、いいなあ。

最後のさくらんぼ🍒のお写真がとってもセンスの良い構図で愛らしいです💕✨

いつも素敵な記事をありがとうございました😊
ponyokinako
こんにちは!
素敵なカモミールのハーブティー写真(*⁰▿⁰*)🌸
こちら私の憧れでした!!
ドライのカモミールは苦手ですがフレッシュカモミールティーはアップルみたいなフレッシュな香りとカモミールの見た目の可愛さに惹かれて20年前に育ててましたが どうしてもアリやアブラムシにやられてしまいまして
ちゃんと育たず💦💦

こんな風にお茶に添えて可愛くするのがずっと夢でした♡✨✨

TOKYOチューリップローズ🌷
私も大好きです(*^▽^*)
東京駅に店舗がありますがいつ行っても完売でして 購入するまでに一年もかかりました。

見た目も可愛いですし、味も美味しいですよね🌷甘酸っぱさがたまらないです!!

暖地サクランボ🍒可愛いですね!!
お花も実も可愛くて大好きです🌸

お花・お茶やお菓子、ぬいぐるみの様に可愛いワンちゃんも 全てが可愛すぎて素敵すぎてキュンキュンします(*^▽^*)♡✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事