見出し画像

日々の感動日記

免許証更新と素敵なギャラリー✨


こんにちは


先週は5年ぶりの
運転免許証更新へ


更新会場は数年前からこちら
娘たちがピアノ発表会をしていた懐かしい場所


前回のときもそうでしたが
会場までの道のり
何故だかいつもより
安全運転を意識した自分がそこにいました
この意識はハンドルを握る者の
義務ですもの。。いつもしっかりと
意識をもつことは大事




スピードや車間距離、
時間のゆとりは心のゆとり
車同士の相互間や自転車の人
歩行者にも優しい運転を
心新たにする日

更新手続き説明時に、
SD(セーフティドライバー)カードについても話があり
手続きをして(更新料あり)、本日郵送で届きました



カードは無事故、無違反の年数より色分けされ20年以上の
スーパーゴールドカードでした
あれっ、じゃ以前もってたのは
ただのゴールドだったかな

今回初めて知ったが、
これをもっていると全国の優遇店で
お得なサービスが受けられるとのこと
もあり、申請してよかった!!

あれだけの人のなかで更新したのは私を含めて数人。。

さて、新しい免許証を
いただいてから向かった先は



向こうに見えるは岐阜城がある
金華山




ズームすると上にはお城が。。先日キムタクさんがロープウェイで
上がられ、身体がぞわぞわしたと
いってらしたそうで。。☆




昔の趣ある町並みの一角にある
Gallery Saganさんへ

瑠璃紺〜三沢名保美水彩画展

岡崎で教室もいくつかもってみえる
先生もしていらっしゃるようです

花と猫




雨のフレンチコンセッション



紅の時間


春を活ける



午後の曳舟


素敵は作品の後はギャラリー続きの奥のお部屋へ


本棚にびっしり並べられた
書籍の数々






まだ、リノベーションされたばかりだそうで
本に囲まれたとても、落ち着いた空間がありました



女性オーナーさんは
これまで東京は神保町で本の編集のお仕事をされてたとのこと

ですので、大体の本にお名前が記載
されてるんですね。確認しました

本日の紅茶をいただきました

題名 陽だまり
猫ちゃんもかわいい💞



初めてお聞きした紅茶名前は忘れてしまいましたが
上質で品の良い香り 



また本を読みながらの
贅沢な時間をこちらで是非と
思いました








いつも
ありがとうございます✨✨







コメント一覧

ame
wakoさま

こんばんは
コメントいただきありがとうございます
あら、免許証再来年を最後に。。ということはあと7年ありますね。5年ごとの更新あと何回できるのかなってこれまで考えてもみなかったことを思いましたよぉ。田舎は車があると便利なのですが、頭と身体がついてかなくてはですね。
三沢さん、いろいろお調べくださったのですね。皆さん勉強熱心で🙌雨の。。いいですよねぇ、え?上海なんですか、こちらが教えていただけるなんて😊水彩って絵の具とお水さえあればいいので、きっと絵心おもちのwakoさまならいつでも挑戦くださいませ🧡わぁお、小学館の〜〜それは素晴らしいですね✨✨出版社また次回聞いてみますね〜三沢さんの水彩画よかったです。春を活けるも同感です(^^)
wakoslowstep
ameさま
免許更新お疲れさまでした🍀
私は再来年の更新で返却することにしました!
私もクリンちゃん同様「三沢名保美」さんの作品をネットでたくさん拝見しましたよ。
展覧会の写真も「雨のフレンチ コンセッション」が美しくて調べたら、上海のフランス租界とは!行きたくなりました♡
それと「春を活ける」も美しい。。✨
もう少し若かったら、水彩画を習って、自分の写真を元に描いてみたかったなぁ…と思いましたよ(*^^*)
東京でも個展やらないかしらね♪
ギャラリーのオーナーさんは、神保町で編集のお仕事されてたのですね。
小学館でしょうか?30年位前私もそこで編集(&校正)のバイトしてました(笑)
忘れてたことを思い出してしまいました(*^^*)
ame
anrinanaさま

こんにちは\(^o^)/
コメントいただきありがとうございます
このカード以前ゴールド色をもらって
メリットがなかったので、それても今回申請したら、無事故無違反が20年以上だったらしく、ゴールドよりリッチなゴールド色もらいました😆😃✨
三沢さん、初めてなんですがこんな方のように描きたくて教室入りたいですが、ちょっと岡崎まで遠かったです🌈さりげない猫ちゃん、きっと飼い猫?かなって。もしお会いできたらお聞きしようと思いました😃
anrinana
おはようございます。
スーパーゴールドカード?初めて知りました‼️ameさんのように運転なさっているのにスーパーゴールドカードってすごいですね!
絵画展も素敵✨猫好きの画家さんなんでしょうか💕
ame
クリンさま

おはようございます~
コメントいただきありがとうございます
免許更新は今のところ5年ごとなので
最初ドキドキ緊張しました(笑)ありがとうございます。\(^o^)/
そして、三沢さんお調べくださったのですね🤗まわりでは水彩一本でされてる先生は珍しく皆さん油もされていて。。永山祐子さんはクリンさんも知るところと思いますが、DMが独特だったのですが、他の作品も素敵なのが沢山ありました。できたらこの方の教室にいけたらなんても思ってしまいました。😊😃お紅茶ね、ポットもよかったですし、ロータス✨
これ一枚あれば優雅にですね。本当に美味しかったのでクリンさまにもおすすめしたかったです❤️👏
ame
まんぼさま

おはようございます~
コメントいただきありがとうございます
ようこそ、こちらへおいでいただき奥飛騨を満喫されたようでとっても嬉しく存じます。この時期の北アルプスは
空気も澄んで絶景の山々から英気を養われたことと思います\(^o^)/
飛騨も美濃も気に入っていただき、遠方よりお越しいただけた事、何よりの喜びでございます。私もまんぼさまのみえる大好きな隣県ゆっくり満喫したいです。😊雫の記事お気に入りです
またの来岐心よりお待ちしております✨寒くなりますのでお気をつけてお過ごしください☘️✨
cforever1
免許更新、おつかれさまでした‼️ 
三沢名保美さんというアーティストさま、すごくステキな作品をお描きになりますね💎✨✨ついついどんな方かしらべてしまいました💖
そして、ameさまがえらんで写した作品がものすごくセンスが良くて✨さすがameさま🎶と思いました~✨
ブックカフェの紅茶☕、ロータスみたいなうすいクッキーがついてくるのがうれしいですね🍀🎵🐻🎵クリンより🍀
tokino-manimani-1949-0617
ameameさん、お早うございます!!

先日の岐阜の旅、楽しかったです
ちょうど、信長の日と重なって心配しましたが
奥飛騨の方は、ゆったりと回れましたよ
貴女の記事を読んでいて
岐阜の人なんだと以前から思っていました
同じ海なし県
美濃と飛騨と、好きなところになってます
ame
青空の向こうさま

こんばんは~🧡
コメントいただきありがとうございます
SDカードって全国共通?ではないのですね。優待施設はホテルやレジャーその他いろんな業種ありで、作ってみて初めて知りました。これ知ってたら
皆さん作ると思いますけど、そこ強調ないんです(笑)本当はお目当ての近くのカフェの予定が閉まっていたので急遽予定変更で、絵のお勉強?になって絶賛紅茶までいただけて、ラッキーな日となりました😊明日も素敵な一日をお過ごしくださいね~✨
271201tokotoko
こんばんは。
20年以上無事故無違反のスーパーゴールドカード✨って、初耳です😀
凄いですね~♪
優待とかあるのは利用した方が良いですよね😊
お好きな絵画を楽しまれた後の、優雅なティータイムも贅沢な時間の過ごし方ですね💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る