見出し画像

日々の感動日記

マックスに海を見せたくて✨✨③



おはようございます

植物に熱い視線の役槙野万太郎さんの朝ドラ、観ております
植物学者 牧野富太郎氏のモデルですね






生活している中では
心の動揺という場面も幾度と
ありますが 植物たち
季節に咲く花や木々には
私自身も多くのことに助けられ
現在そして

これからも大切な存在になっております

最近 見つけましたのが

こちら

初めてみました



蒟蒻の花だそうです
5年後に咲くと記してありました
ちょっと驚きです(^^)


郊外スケッチ先では





綺麗な
ネモフィラブルーにも出会えて
嬉しかったです


さて、マックス旅の続き
も少しお付き合い宜しくお願いします🙏


常滑のやきもの散歩道を後にし
宿に向かいました😊

こちらは一般のお客さんに
混じってワンちゃん連れは
2室のみある設定で
一般のロビーから犬は入れず
裏口から入るように設定されて
おります。
ワンちゃん連れ専用ホテルではないので
多少面倒でも仕方ありません

別途
ワンちゃんの宿泊料やワクチン接種証明書が要ります



この日は、私達のみが
わんちゃんとのお泊りでした

直ぐに調べていただいた日没時間まで、あと20分ほどでしたので

お部屋に荷物をおいて
お茶タイムをしたら

すぐに、マックスとそとへ


と、その前に
マックスは持参したいつものごはんでお食事タイム
サークル等は備え付けです




ご馳走さまっ🐕 とペロリとなめて(笑)

この日は寒気が降りてくるといくことでしたので、外は
ものすごい強風と寒さでした

それでも目的を達成しなきゃ😄


ホテル横の通路からすぐに直結の海🌊



わぁ~
ギリギリ間に合いました🙌

みてみて~これがうみだよ

ってまるで子どもに話しかけるように
(笑)してる




本当はようやく立っていられた状況の中、この素敵な光景を目に焼き付けました




ようやく
帰ってきたらリラックスしてました
お部屋は床張りで、大きなテーブルに
ベッドなとなかなか広かったです




夕食は会席料理と蟹の食べ放題を
つけてもらい初めから2人前ずつありこれで十分満足でした


夫は、夜食に無料でたべられる
担々麺、この日の汁は紫💜地獄だそうで


たべに行っていました
男の人の胃袋はすごい(*_*)

お風呂も
お湯もトロリとしてよかったです


いつもとは、違う様子の夜


深夜コツコツコツとマックスの足音が聞こえてきて落ち着かないのか
徘徊していました。


さて、翌朝はいつもの時間に
お散歩です




波が寄せてはひく

向こう〜岸は
セントレア空港が近く
飛行機が目的地へ向かう風景もよし





とりあえず、前方へいってみよう



かもめ み~つけた




下のおじさんにポールは
ワカメ採りと教えてもらいました


毎朝散歩されるのワンちゃんに出会いました マックス、良かったね!♡
7ヶ月のパピーちゃんです、
やはり最初はここの場所に震えていたらしいのです
すこし、会話をして
朝食の時間までに急ぎました
マックスとの記念写真もお願いして撮っていただきました〜


海岸沿いは
映画のロケにもつかわれているんですね





この日の予定、もうちょっとだけ
次回に書くかもしれません🙏



連休に入った昨日は
孫たちが来てくれました




雨で外出できず、一緒に
ジェンガの積み木で遊んだり
あとは、3人にそれぞれ
私の(*_*)水彩パレットといらない筆をわたして
絵の具遊びをさせました。
こういった遊びは、夢中になってくれて、多少のことはめをつむります(笑)


上は一番ちっちゃな孫の作品


記念に3人の足型と手形を
とりました

そして、今日は食料品買い物での和菓子のとなりに
しょうぶがあったので
買ってきました







いつもありがとうございます




素敵な休日をお過ごし下さいね
✨✨✨












コメント一覧

ame
リフィさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメントありがとうございます♡
マックスこの光景きっと
喜んでくれてるかしらそうだったら嬉しいなぁ〜😄ありがとうございます
眺める姿褒めてくださって、なんとか撮れて良かったです。✨✨
出会った豆柴くんのパピーちゃん可愛いかったです。毎日海岸散歩が羨ましい限りですが。❤️元気かなぁなんて
わぁ〜さすがリフィさまからアイディアいただきました。飾ること考えていなかったもので。。額にいれるのもナイスな提案やってみますね〜🌈😍
いつもありがとうございます✨✨
ame
dimさま

こんにちは~(^o^)
コメントありがとうございます~
お陰さまで一つ目的達成しました。
次に海へいったら砂浜で思いっきり一緒に走るを目標設定しましたぁ
ありがとうございます🥰✨
もう、お花といったらdimさまが
真っ先に頭に浮かびます。
いつも植物を愛していらっしょる優しい眼差し、横でそぉーっとみてみたいなぁと😍蒟蒻の花 驚きの容姿ですね
ネモフィラブルー癒やされますよね〜

孫の存在も大きいですね
この日の宿題の本読みがしっかりしてきてビックリ
どんどん抜かされていきます。(笑)
素敵な休日をお過ごし下さいね〜🌺
ame
テルさま

こんにちは~(^o^)
コメントありがとうございます
さすが、テルさまのコメント
いつも素敵でカッコイイです。😊
心から✨✨ ありがとうございます
孫たちね
また、子どもとは違う目線なので
ニコニコ笑顔です。(笑)😍
今日もお疲れ様でした。
素敵な夜🌃をお過ごし下さいね🥰
ponyokinako
こんにちは。
素敵な海の夕日!マックス君良かったですね♡
眺める姿が何とも♡
お友達ワンちゃんも可愛い♡
マックス君楽しめましたね✨✨

お孫ちゃん達の手形,足型、あいですね!記念になりますね!
カラフルに色分けしてるので飾ってもお洒落♡
dim
こんにちは(*^^*)

マックス君、海が見られて良かったですね。

お花は癒やされますよね。
蒟蒻の花、見たことないかも〜こんな背高のっぽなんですね。
ネモフィラブルーは素敵ですね〜大好きです。

お孫ちゃんにも会えて、嬉しいGWですね。
marusan_slate
こんにちは🌞
何よりマックスくんと海。
もう言葉はいらない😆笑
めちゃくちゃステキな写真。
思い出もたくさん残せて。
お孫さんの笑顔が、
いつも癒しですね(*^▽^*)
テル
ame
青空の向こうさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます♡
マックスは、目の前に広がる広ーい海に戸惑ってましたよぉ。なんとかギリセーフであっという間に日は沈みました。😅デキレばもっとゆっくり時間が経ってほしかったです。😍😆私も久しくの海原嬉しかったです✨
蒟蒻の花って5年のかかるそうです
面白い花ですね。
(笑)全くそんなことのない孫たちですが、一緒にいるだけで癒やしになってくれます。😍わぁ、いろんなことにこれからも目をつぶって(笑)時に忍耐づよくのばぁばの場面。共有していただき嬉しいです。🥰いつもありがとうございます💛
ame
rosepetalさま

おはようございます(^o^)
コメントいただきありがとうございます♡
朝ドラご覧になってるのですね
植物学者と纏わるお話興味深いですね〜植物たちからいっぱい元気もらって頑張りましょうね〜👏☘️蒟蒻驚きの花でしたね。😳ご覧いただきありがとうございます。
マックスまた連れていったら慣れてくれるかしら。優しいお言葉ありがとうございます。🙏
孫たち夢中になるものには手間も多少ですけど、とくにお姉ちゃんはずーっとしてました。毎度拙いブログをお読みいただき感謝の気持ちと、そして。宜しくお願い致します👍🌺
271201tokotoko
こんにちは。
素敵な夕日ですね~🌇
日没に間に合って良かったですね😀
マックス君も楽しめてるようで♡
蒟蒻の花は初めて見ましたよ~。
5年後に咲くんですね!
美男美女の3人のお孫さん達も楽しい時間を過ごされているようで、
ばぁばにとっても 癒やしの時間でしたね💖
そうそう、目をつぶらないとって解りますよ~😊
rosepetal
こんばんは😃🌃
私も朝ドラ、お花も楽しみに見ています🍀
蒟蒻の花、初めて見ました。5年に1度しか咲かないのですか⁉️ 珍しいお花をありがとうございます❤️
マックスくんのペロリも愛らしいし、夕日とも絵になりますね✨綺麗な夕日ですね✨
横顔からも風の強さがわかるほど。でも、しっかり海を見つめてますね。
GW、可愛いお孫さんとの時間、ameさんのおおらかさと楽しい様子が伝わってきます。
手形足形って記念になって良いですね👌
旅の続き、楽しみにしています🎵
ame
ゆりさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます♡
ご覧になっていただき嬉しく存じます
今回の宿は亀の井ホテル知多美浜です
以前まではかんぽの宿として知られた所です。ワンちゃんは2千ちょっとでした。😊でもお部屋が広くて良かったのでまた利用してもよいと思いました。ワンちゃん連ればかりのホテルとはメリットデメリットきっとあるでしょうね〜。ウエットティシュやシートなど最低限備わって防音もされてるかと思います。🐕
孫たちへ有難くお優しいお言葉ありがとうございます♡🙏✨ご自宅でしょうぶが穫れるんですね、なんて素敵なことでしよう✨✨👍
良いGWをお過ごし下さいね❤️
ame
wakoさま

こんばんは~(^o^)
コメントいただきありがとうございます♡
マックスと夕日🌇のお写真、wakoさまに撮っていただけたらなぁなんて。🤩お褒めいただき嬉しいです。
お隣がすぐ海で、好立地な場所です。なんせすごい強風と寒さで
砂浜でかけっこするシチュエーションまでたどりつけませんでした。😅これ想像してたんですが。また海にいったら一緒に走りたいです。😄
大玉蒟蒻(笑)確かに〜😄茶色でビックリです。花ビラもっと綺麗に開くのかなぁ?今度いったら、香ってみますね〜。スケッチは違う場所でしたよぉ。先生がタワーは絵に向かないっていわれて。(笑)💦先日の山車の絵と同時進行で技術もないのに難しい絵に挑戦する私です。😳サンディちゃんのように、マックスも砂浜かけっこ
したいなぁ。次は。。いきたい所沢山てできています。😄孫へも有り難いお言葉に感謝です❤️
81sasayuri1018
こんばんは。

>一般のロビーから犬は入れず裏口から入るように設定されて

ああ~そうなのですか。そしてケージが有り、
ワンちゃんの食べ物は持参で、
ご夫婦の、お食事の時はケージに入れていけばいいのですね。
たぶん、防音も他のお部屋よりキチンとなされてるんでしょう。

海辺の朝のお散歩。マックス君もameさんがたも楽しかったことでしょう。
そして、いつみても可愛らしいお孫ちゃん。美人さんとハンサムクンですね~~
菖蒲湯など、こちらは来月です。菖蒲の芽が出たばかりです。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます♡
わぁ〜またまた嬉しさ溢れるお言葉に
感謝致します。ありがとうございます
昨日は出かける予定変更☔で私も一緒になって遊びました。漸く真ん中もゲームに加われる歳に少しずつ😊で
パレットは3つありましたので仲良く納まりました。飽きることなくでよかったです。😄🤩

え?けいこさまの今回の宿泊先は
そうなのですかぁ?すごーく嬉しい情報ありがとうございます🙌✨✨リサーチ本購入して、またどこかへ考案しています。🤗
夜食やはり男性は女性のスイーツのお腹なんですね(^^)(笑)
5月は確かお誕生日月でしたね✨✨
来月もお幸せな月でありますように❤️そして、素敵なお休みでありますように✨
ありがとうございます🌿
ame
さえさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます。
まぁ、素敵なお言葉に感謝感謝です🙏抱っこしてのこの角度、なんとか
見ていただけるお写真になってて、さらにお褒めていただけなんて幸せなのでしょう。わたくし〜😊❤️
蒟蒻の花にビックリですよね
お隣に3年のお花もあってあまりかわらなかったのですけどね。(笑)
ワンちゃんのメリットですね
知らない方とのお喋りできるですね
あ、さすが。さえさま👄にお気づきで👏🤩
記録のこしも、ワイワイしました😊
ありがとうございます❤️
さえさまも良きお休みになりますように☘️✨
wakoslowstep
ameさま
わぁ~美しい夕日の海をバックのマックスくん!ステキですね~✨
ホテルの裏口から、海に直結!なんて、ワンちゃん連れには、最高ではないですかぁ♪
マックスくんは、砂浜で駆けっこしなかったのですかぁ?サンディは砂浜で走るのが大好きで、毎年連れていってました。まあ、砂だらけになってしまうけどね(^^;
蒟蒻の花って、やはりあの有名な大王蒟蒻に似てますね(笑)匂いはしないのかしら(((^^;)
ネモフィラのスケッチされたのですか?きっと淡く素敵に描かれていらっしゃるのでは?見てみたいなぁ✨
お孫さんは、ameさん譲りで絵がお上手ですね~(*^^*)
初めてのマックスくん連れ旅行♪次はどこへ?楽しみにしてますっ(人´▽`*)
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪

最後に可愛い過ぎるお孫さんたちのお顔拝見できて嬉しい❤️癒し❤️だわ。

好きにお絵描き出来るなんてお子たちには最高ですよね!遠くに遊びに行くのも嬉しいことですが このような時間も絶対素敵な時間だと思います。

今 旅行記書いている函館〜宿泊したホテル(センチュリーマリーナ)もワンチャン宿泊できますよ!!やはり、入り口違うので会うことはなかったですが。

マックスくん♡海見られて良かったですね。

明日から5月〜5月もどうぞよろしくお願いします。

ps
夫も 絶対夜食食べると思います笑
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
マックスちゃんの海を眺めているお写真👍
素敵です!きっとマックスちゃんにも、この素敵な風景がわかっているのでしょうね。
け〜!!!!!何かと思ったら蒟蒻の花!(◎_◎;)
5年後に咲くんですか?待てな〜い(笑)
どんな花が咲くのでしょうね。
マックスちゃんのペロリも可愛い!
お互いワンちゃんがいると、すぐにお友達に慣れますね。🐶
お孫ちゃんも!口が💕足形と手形、大きくなって見てみたら、こんな時もあったんだって思うでしょうね。
素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る