見出し画像

日々の感動日記

結婚記念日のご褒美

こんにちは。

マックスとの朝さんぽ
寒くなってもいつもの時間です。
朝日が昇るのが確認できる
時間帯です。


新しいいつもの朝

ワンちゃんはさんぽが
とても楽しみなことの1つ
いくら寒くても雨以外は
散歩にいけると察知すると
くるくるくるくる
おまわりをしだすマックス

クリスマスの音が
聴こえてくるこの時期に
本日は結婚記念日を迎えました

もう、31年も前のことです。
平成元年でした。
ウェディングセレモニーのことは、
大体おぼえております。

昨年秋、令和元年娘の式が
ありましたが、私たちの背丈より
はるかに高いウェディングケーキに
驚いておりましたむすめです。

あの頃はバブル真っ只中
でした。


さて、今年はクリスマスはディナー
でもと考えておりましたが、
プラスショーがあったほうが
と思い、急遽3日ほどまえに予約
コロナの対策が万全なことを
確認して、先日の日曜
宝塚OGクリスマスディナーショー
にいくことにしました。

お出掛けの洋服は昨年のクリスマスディナーに着た一年ぶりワンピース

つけるアクセサリーあれやこれやと
持ち出して、つけてみたり
はずしてみたり

なかなかもっていても出番のない
アクセサリー
たまには、使ってあげたいな。
娘の意見も手伝って、きらきらに決まり

結婚して間もないころ
夫が東京タワー🗼にいったときに
どこかで買ってきてくれた
東京土産


夫にいうと、
そんなの知らないよと。。。笑

全く覚えておりません。
でも、この31年で登場したのは
二年前の姪の結婚式くらい。

そうこうしているうちに
時間となりました。

某ホテル着

まずは。受付。消毒
アンケート記入
体温をおでこセンサーではかる
持ち物コートなど、預ける
消毒
そして、ディナー会場へ。

お食事以外はマスクです。

本日のメニュー
帆立貝とズワイ蟹ムースに海老を添えて
で飾ったクリスマスリース風サラダ仕立て 白ワインソース



キラキラスプレーと
エディブルフラワーも隠れてて美味です

焼き上げたパイから登場するのは
コンソメスープに広がるトリュフと
フォアグラのハーモニー




具材からのエキスとコンソメスープのなんともいえない優しいお味

に耀くのような
テンダーロインステーキ シャルルマーニ風



ほどよい焼き加減の柔らかなお肉

グラスに入れたクリームムースと粉雪舞う紅ほっぺ が輝くアイスクリームと
フルーツ

コーヒー パンとバター


雪のイメージの甘さと合うほど良い酸味のコラボレーション

一時間とすこしのお食事の間
おしゃべりは、極力ありませんから
いつもとは違う雰囲気でしたが
やむを得ません。

次は、場所をシアタールームに移動してのショータイムです。

お写真等は、全くできませんでしたので
映像なくて残念です。

ちなみに出演者さまは
すべて、元宝塚歌劇団
花組 紫峰 七海 * しほうななみ
宙組 毬穂 えりな * まりほえりな
星組 綺華 れい * あやかれい
花組 珠 まゆら * たままゆら
以上四名です。

元宝塚とは、いいましても
歌唱や、華麗なダンス、キラキラの衣装どれもが、聞き入ってしまったり
見とれてしまったり✨✨✨✨
その華麗な美しさは皆様の知るところで
ありました。✨✨✨✨
背筋のはった姿勢は一層の美しさで素晴らしかったなあ。❤( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

舞台でのオリジナルナンバーほか
三味線とのコラボの名歌 さくら
やタイムズ セイ グッドバイ
最後に歌われた未来へのエナジー
は、元気をもらいました。




今生きている

胸の鼓動熱く

探し求めてきた

明日への扉開こう

両手を広げ

雨も風も受けて

大地を歩きだす 心は自由に

明日へと旅立つ


人として生まれた 誇りに満ちて

人であることの 喜びあふれて

人として生き

愛と夢で繋がろう



若い頃の向き合いとは
違い、

これまでもこれからも夫婦間の
ソーシャルディスタンスは
もちろんありますけれど
同じ方向をむいて歩んで
いけたら、いいですね。

八時に家に着。

半ばわたくしの意見でつきあってくれたことに

あ・り・が・と...

どだけいいました。


そして、出掛ける前に
いつものベイグドチーズケーキを
焼きました。

このケーキ子どもが幼稚園の時に
お友達から教わって以来なので
結婚生活と共に25年のおつきあい。

たまに、アレンジもいたします。







これは、翌日のお茶タイムの様子です。

上には、お婿RさんにアメリカのAmazonで
買ってもらった、
エメラルド プリンセスという
なまえの紅茶の
ドライハーブ。。、

バラの花びらや、ドライのラベンダー
また、ローズマリーなど。。

ハーブテイも好きですが、
お菓子のうえにのせて
焼いてもオススメです。🎵
ティーはカップに合わせて
ロイヤルコペンハーゲン
レモンジンジャーを。。

ひ日常を経験すると

また明日からがんばろうかな

とおもいます。



いろいろなことに感謝
いつでも心にありがとうを(^^)
もっていたいです。

マックスからもお礼を

いつも、みてくれてありがとワン🎄💛


いつもお読みいただきまして
ありがとうございます。💕


























コメント一覧

ame
モンモンさま

こんにちは。( ´∀`)
ありがとうございます。❤
宝塚よろしいですよねぇ✨
歌も衣装もキラキラ輝いて素敵でしたよ。
モンモンさまは当時大学生でしたのですかぁ。。では、とおも離れてないのかもです。笑
いろんなパワーをもらって元気でいましょうね。🎵コメントありがとうございます。💛
rose-tky
❤️ameさーん❤️

まあ素敵 平成元年の結婚記念日
㊗️おめでとうございます㊗️
平成元年といえばモンモンが大学生くらいですねえ ほんとバブル全盛期でしたよねえ
令和元年にお嬢様の結婚記念日

まさに 親子でお揃いですねえモンモン

うわあ 元宝塚スターのディナーショー 行きたかった モンモンもね まだなったばかりですが 宝塚のファンですよー

キラキラパワー頂いて ameさんもパワー全開ですねえモンモン💕
ame
anrinanaさま

こんばんは。(о´∀`о)
ありがとうございます。❤
おっしゃられますように、偶然にも年号代わっての元年でした。結婚や式の事情も随分様変わりするのは当然かもしれませんね。ショーに合わせたお料理はネーミングもキラキラスプレーもまさにクリスマスムード満載でした。✨
コメントいただき、ありがとうございます。💛
ame
ルネママさま

こんばんは。(о´∀`о)
ありがとうございます。💕
計画はいつも私のほうなので、少し強引に予約して(笑)よかったです。でも彼は温泉のほうがよかったのかも。
がんばれると思える何かは、所々で必要ですよね。
コメントいただきまして、ありがとうございます。💛
ame
アコさま。
こんばんは。(о´∀`о)
ありがとうございます。💕
今思えば、いろいろな事がありました。
これも夫婦の歴史として大切にしまっておいたらいいかなと思っています。アコさまのところもご一緒の旅ブログいいなぁ❤
と思いながら拝見しております。
コメントいただき、ありがとうございます。💛
anrinana
ご結婚記念日おめでとうございます。
お母様が平成元年、お嬢様が令和元年なのですね!
宝塚のディナーショーらしくキラキラのお料理、素敵ですね。
rune0825
こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
素敵な記念日でしたね♪
また明日からがんばろうと思えることってとっても大事ですね。
アコ
結婚記念日、おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
お祝いに、宝塚のクリスマスディナーショー!素敵ですね〜♡
ディナーも美味しそうだし、ショーを見ながらって楽しそうです^^
長く連れ添ったご夫婦の、様々な歴史と買った思い出とか沢山あって、これから先も一緒の思い出が満載ですね♡今日の日も大切な思い出になりますね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る