見出し画像

ナビィのコトノハ

河口湖一泊二日、前編

火曜日と水曜日の一泊二日で河口湖へ

娘達と行ってきました〜♪


ちょうど私の仕事が休講で休みで

長女もなんとか休めそうで

神戸の次女も職業訓練が終わり就活中で

3人揃って一泊二日行けそうだったので

行っちゃえーーーっと弾丸で行ってきました。

もちろん、ルーちゃんも一緒にね。

二日目はなんと豪雨でしたが💦

とりあえず楽しみましたよ〜♪


まず、一日目編です。

計画では河口湖へ行く前に箱根の大涌谷へ行って

黒玉子を食べてルーちゃんの寿命を7年伸ばす

予定でしたが、雨予報のため〜

大涌谷の駐車場に並ぶ時間もロスになるので

箱根はまた今度ね!と

とりあえず晴れてるうちに河口湖を目指しました。

今回の目標は次女に富士山を見せたかったのでね。


車を走らせること1時間ほどで

富士山が見えてきて、助手席の次女は大興奮✨




どう?でっかいでしょ〜?笑



そしてまずは山中湖あたりでお蕎麦を食べようと

しかし定休日で二軒にふられる、泣

途中、スモーク工房古志路さんで


スモークソーセージとスモークタンを購入



素敵なレストランも併設されてましたよ。

この時まではまだ晴れ間も。。。


忍野八海近くのお蕎麦屋さんが開いてたので




ようやくランチ

ものすごい感染症対策で、テーブル二名様までなので

長女は離れて座るという悲しい現実💦

同じテーブルの次女とも分厚いアクリル越しのため

何も聞こえず会話出来ず💦苦笑

食事終了。。。



外に出るともう曇り空〜

食べたら河口湖の大西肉店にてお肉を買って


大石公園にてソフトクリームと富士山!




が、富士山の頂上はもう見えなかった〜
もう雲の中でした。

ま、いいのいいの、お天気が悪ければ

また来たらいいやん〜!

ルーちゃんはいつでも嬉しそうです。

みんなとお出かけサイコーワンと言ってます。


さて今夜のロッジは河口湖の森と湖の楽園
BBQメインのトレーラーハウスです。















借りたのはこの屋上もあるタイプ↓
(星空が見たかったので)


どのタイプもウッドデッキとBBQセットは
付いてます。炭まで。


なので準備するのは食材だけ







荷物を降ろしたら、キャンプ場内の山道を散策




















静かでとても落ち着いたキャンプ場でした。

あの清水国明さんがオーナーだそうです。

「あのねのねの清水国明やで」と言っても娘達には通じませんでしたぁ、笑



ベッドも電子レンジもポットもあるし

お風呂も付いてますが

小さかったので私と長女はキャンプ場にある

家族風呂に入りに行きましたよ。


日が暮れてきたら炭をおこしてBBQ

大西肉店のお肉は美味しかったです♡


最後に焼きリンゴも




みんなでお肉を食べて、秋の風に吹かれて

幸せな夜でした✨✨

夜は10時には寝ました〜。


この続きはまた明日。。。






コメント一覧

ナビィ
@corgi_yume さま〜♪
ありがとうございます♡
はい、山中湖はもっとおしゃれなコテージもありましたよ✨✨
ここは少し古いせいか、人が少なくてのんびり出来ました。
たまに山の空気を吸うと心と身体が癒されました✨✨
ナビィ
@rose-tky モンモンさま〜♪
ありがとうございます♡
はい、家族一緒に過ごせる時間を大切に
楽しみました〜!
ルーちゃんの焼きリンゴ食べてる顔が面白いですよね💕
お天気はイマイチでしたが、最高に楽しかったです😆
ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます♡
私の愛が重すぎて、ルーちゃんには重荷かもしれませんが、なるべくたくさん一緒に過ごしたいと思っています。
愛犬モコちゃんも旅行なんて行かなくても
きっと幸せだったはず✨
どこにも行かなくてもモコちゃんは楽しい一生だったと思いますし、愛情は伝わってると思います😊
corgi_yume
わ~素敵なロケーションですね💛

ルーちゃんも楽しそうですワン
rose-tky
うわあ ❤️ナビィさーん❤️

めっちゃステキ!

❤️河口湖の森と湖の楽園
BBQメインのトレーラーハウス❤️

素晴らしいですね!大自然に囲まれて最高ですね!

お嬢様お二人ともスタイルよくてキラキラされていますね!

お嬢様と3人で泊まった楽しい思い出がひとつ増えましたねえ!

まあ ルーちゃん 食べているお写真 ナイスショットですねえ!
asateru0628
ルーちゃん幸せワンコだね。
林の中の散歩やキャンプ場でのバーベキュー
ルーちゃん思い出たくさんもらったね。
飼い主さん良い方で最高なルーちゃんだ・・
愛犬モコには泊まりで旅行しなかった
これを拝見して凄く凄く幸せだし
皆々ハッピーだ。
これからも良い思い出を作ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と山梨旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事